ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

グロムの現状カスタム報告 #16

2024年05月10日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコ(^^♪今回は主;アズセン・セの相棒(リターン一号機)グロムの
カスタムの紹介...と言うかご本人も忘れている所もあるみたいなので
ココで邂逅する、なのです
ハイパーシフター・スズハも居る♬   キョウカも居るからな♪
しかし、田舎の実家を相続して駐車スペースが確保できたからと...東京の賃貸マンション暮らしの時からは
考えられない放蕩ぶり...主:アズセンよ少しは自重した方がいいかもな...調子に乗って事故るなよな...
そんな必要は無い!ガンガン行け!その(放蕩の)御かげで我々が居る!更なる暴走で本編も描くんだ!
ぐうう...無碍には出来ない意見ではあるな...  と言うわけで放蕩カスタム紹介なのです♪

今回は大きな所を三つ紹介なのです
①アドベンチャーカウル【約¥60.000】アズセン・セのは一つ前の着せ替えの出来るヤツなのです♪
なのでコノカウルにする前提で黒を購入した...との事なのです♪因みにメーターバイザーもセットなのです♪
外装は付け替えではなく標準カウルの上に被せるのです...だからノーマルよりデブッチョなのです!
②ナイトロン・リアサスペンション【約¥70.000工賃込み】一番安いグレードを注文してコノお値段(*_*;
当初硬い?と思ったノーマルサスは4000キロも走ったらフニャフニャに...で仕方なく&思い切って
コチラを導入!体重や使い方を申告しての(半年待ちの)オーダーメイド!流石の踏ん張りなのです!
ビーラバータイヤ(滑りやすいと評判の標準タイヤ)の時、ドラッグレースにスタートみたいに
リヤタイヤを空転させて遊んでいたのですが...コレに換えたら踏ん張ってグリップさせてくれたので
フロントアップしてコカシタ(T_T)/~~~逸話で高性能証明なのです!
アハハハハ♪    アホだな(≧▽≦)     コラコラ!ソコ!笑わない...なのです
かなり柔らかいけど...底突き感無し♬「柔らかすぎで失敗しちまったか!?」との第一印象を覆し
プリロードを調整する事も無くそのまま乗っている(^^♪色も車体に合っているお気に入りの逸品なのです♪
③フルフラット・ハイシート(ノグチシート)【約¥80.000】高身長のアズセン・セの悩みを解消すべく
思い切って導入されたのがコレ!なのです♪それまでゲルザブ二つ折りにしてメッシュカバーで対応も...低い(>_<)
で、遂に決断したハイシート化!!見ての通り「破綻しない程度に思いっきり盛ってください!足つきの心配はいりません」
色指定もさせて頂き(予約から順番待ちで三ヶ月)シート送って作業に約一ヶ月と計四ヶ月待って完成なのです!
どうです♪コノ、モトクロッサーの様な真っ平な雄姿!色合いも完璧なのです♪
コレを前提にライポジを再設定...
走行距離二万キロを超えて漸くベストなポジションが見えて来た感じ(^O^)/との事なのです
流石変態(^^♪183㎝だろ...別にココまでしてグロムに乗らんでも...  ロマンだよな  誉め言葉...なのです♪
ココまでで費用は【約¥210.000】と二十万突破なのですが...まだまだある!なのです(^^♪
長くなったので今後のプランも含めて...ソチラは次回なのです(ハァ~疲れた♪今回は台詞大目だった...なのです(^^♪)
無駄使い...只のクズ...   所詮は只の大バカだからな   誉め言葉は~???なのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト来た(^^♪なのです♪ ... | トップ | RX(SX)125乗りの皆様に聞きた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿