ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

グロム...ガス欠(@_@。

2023年09月02日 | 原付二種

原付二種の相棒グロムだが...この前、満タンにしたとき(5.7L使用で)6.18入ったので
限界でどんだけ入るんだ?と思い、満タンでどこまで走れる?みたいなのをヤロウと思っていた

上手くはいったが...想定より早くガス欠して7~800メートル押すはめに...まぁグロムは軽いから
こういう時は助かるが...炎天下に押すのはキツイ(ΦωΦ)

(本当はスタンド横の開いている駐車場をガス欠までグルグル回る予定だったけど...ちょっと違った...)
前二回の給油時は400/L以上走ったので今回も400キロ行ってからが勝負...と勝手に思っていたら
390キロで完全にガス欠した...↓

スタンドまで押して満タンにした結果は6.17ℓだった...何だ、折角押したのに...前と変わらんな
ガソリン使用料5.7ℓでカラになって満タン6ℓを使い切る感じですね...0.3は何処行った?とも思いますが
気化して消えたか、誤差範囲と言った所でしょうか

自分のグロムは実燃費65リッターぐらい(メーター表示は67~70/L)なので、やはり360キロ超えたら
給油ですね400キロはチョットギャンブル...今回はギャンブル失敗( ̄▽ ̄)

PS:以前(ノーマルタイヤ時)は、もう少し良くて実燃費70キロくらいだったがGP22に換えてから
4~5キロ落ちた(>_<)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応急処置してもらったRX125で... | トップ | ハイシート化の良さジワジワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿