ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

晩足ペダル(ペダリング進化?)

2018年11月11日 | 日記

自転車に乗り始めて間もなく一年…距離的には1600km程走ったぜ
最近、怪我の巧妙か?ペダリングが進化した気がするのでちょっと書いてみるぜ

YouTube動画を参考にしながら初心者なりに色々試したてみていたんだぜ
フランキーたけ氏、やまめの学校、なんかを参考にしてるぜ

上死点、下死点、とか初めて聞いたぜ…(・_・D フムフム
骨盤を寝かせて…(・_・D フムフム

いかに楽に(効率よく)ペダルに力を入れるのか?結局は(自分は)ソレを求めていたわけだぜ
だがソレはなかなかに入手困難な代物だったぜ
結果、1600km程で外反母趾の症状が(>_<)右足親指の付け根の関節が腫れて痛むようになっぜ
丁度、ペダリングで踏み込むところだぜ
(持病の通風の悪化かもだぜ…いずれにせよ軟弱だぜ)
医者に行ったが、外反母趾という程のモノではないとの事で自転車とかも特に控えなくてもいい
との事だったぜ

で、恐る恐る乗ってみたぜ、普段、歩くには問題ないが反らしたりすると痛いのでなるべく
踏み込み時に力が掛からない様に撫でる様に回してみたぜ
右足の踏み込み時に少しでも負担が減る様にと左足は素早く引き上げる様にしたんだぜ

したら「あれ、コレでも進むんだ!?」っていうかコレのが早くね?
クルクル回すってこういうコトじゃね?求めていたモノが入手出来たんじゃね?

と覚醒の感ありだぜw    で、その線(踏まないで撫でる感じ)で練習継続中だぜ

 

気を許すと頑張って踏んでしまうぜ、ヤバイ症状が悪化する(>_<)と思い留まり
サドルにドカっと座り直してイメージ的重量配分では サドル7:ハンドル3:ペダル0 
のイメージで、、、、回す事に集中、集中だぜ

それでも足の自重でかなりの力がペダルに掛かってるはずだぜ…だって自転車進んでるしw

何か前よりクルクルしてるし進むぜ、上記のフランキーたけ氏の動画で「技術革新はある日突然来る」
とおっしゃておられたが「オレにも来たか?」と思いながら心弾ませつつ走っていたら、、、

(前に書いた通り)溝に嵌ったぜ(>_<)

そんな落ちは要らなかったぜw




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩足ペダル(MBK-Club-Rac... | トップ | 晩足ペダル(クイルステム♬) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿