路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

雪景色

2009-11-21 | 写真&イラスト

 

すっかり枯野になってしまった北の大地。
青い空も寒々と見えてしまいます。

こんなに明るい空も4時には薄暗くなって、昼の時間が本当に短くなりました。

 

札幌を出たときは枯野だったのに、10キロちょっと北に上っただけでごらんのような雪景色に変わりました。
少しの差でもこんなに違うのですね。

かなたの馬も雪の中を楽しそうに歩いている?
ふふ、あれはオブジェです^^

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2009-11-22 00:23:33
映画のシーンのようです!!!

1枚目の画像、草原の向こうに見えるのは何かしら?
並木のような木々(右側)と、点在する人家(左)なのでしょうか?

2枚目、ホント!雪なんですねぇ・・・。
何処か公園の駐車スペースかしら。
mikoちゃんお寒い中を何処にお出かけでしたぁ?

今日はハードな日程でした。
やっと自分の時間です。ひとり、ワイン戴いています。
ではよき休日を。
返信する
yo-サンさん (miko)
2009-11-22 22:33:38
>1枚目の画像、草原の向こうに見えるのは何かしら?
並木のような木々(右側)と、点在する人家(左)なのでしょうか?

見えている人家は農家ですね。
そして並木のような木々は防風林です。
北海道ではこのような景色は普通に見られる風景です。

>2枚目、ホント!雪なんですねぇ・・・。
何処か公園の駐車スペースかしら。

札幌から旭川に向かう高速道路の岩見沢パーキングです。
岩見沢は豪雪地帯で有名なところで、札幌よりも積雪はかなり多いです。
なぜ馬のオブジェがあるのかわかりませんが、よほど予算が余っていたのでしょうね。


>やっと自分の時間です。ひとり、ワイン戴いています。

日本酒ではなくボージョレヌーボーですか^^
年末年始にかけて飲む機会が増えそうですね。
返信する