路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

映画 クリスマス・キャロル

2009-11-22 | 映画

 

街はクリスマスの飾りつけがされて、華やかな雰囲気でいっぱいです。

ここ、札幌ファクトリーも毎年恒例の巨大ツリーが輝いています。


この日は映画「クリスマス・キャロル」を見に行きました。



ディケンズの小説で、日本でも有名ですね。
ケチケチ人生を歩んできたスクルージがクリスマス・イブの夜、3人の亡霊に会って、過去、現在、未来の自分を見せられて、心を入れかえるストーリー。
実写とアニメをあわせたような映像で、リアルな感じでした。
勝手にほのぼの系を想像していたのですが、かなり違っていました。
吹き替えのほうは3歳未満OKとなっていますが、怖がりの子供にはちょっと刺激が強すぎるかもしれません。




最新の画像もっと見る