MMの BBカードで英語のLESSON

画期的な英語教材・BBカードを使っている英語教室のレッスンの様子を記録しています。カテゴリーから講座のご案内も

手持ち花火大会

2009年08月27日 22時24分01秒 | Maple(中1)
中学生はイベント的なことは一切していなけれど
中1から「何かしようよ~」という声があがり
私もなんとなく無視できない状態になったので
今日は手持ち花火大会というのをやってみた。

花火をやろうと決めてから生徒達は夢?を膨らませて
しまい、やれ「打ち上げ」がいいだとか、公園で大々的に
やるだとかどんどん大きくなってしまったけれど
結局手持ち花火をとことんやるということで落ち着いた。

レッスンを30分早く切り上げて庭で始めたのだけれど
結局狭くて公園に移動することにした。

ご近所の迷惑にならないように注意しつつやったけれど
思いのほか楽しいひと時になった。
中1は学校も違う子の集まりなのだけれどそこそこ仲良く
やってきた。イベントをやって一段とまとまった感じがした。
花火を早くやりたくてレッスンも集中してやっていたし
もしかしてこういうイベントも中学生だからといって
一切無しというふうにしない方がいいのかもね。

かといってちゃんと決めてやろうとまでは思わないけれどねぇ。

問題集(試験前なので)20分くらい
リーディング 一斉読み Yesterday, Today, Tomorrow
BBカード ダイヤ 試験範囲の文法でビンゴ
      全マーク 波瀾万丈(4分で終わらせるルール)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みレッスンその2(高学年) | トップ | 通常レッスン再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Maple(中1)」カテゴリの最新記事