Boo Who?非常に盛り上がった。
In the House
What Is It? (High-Frequency Readers)
いつも楽しいのを基準に選んでいたがやっぱりそれでは
読めるようにはならないのではな~んて思ってしまって
今日は皆で読んでいくことにしてみた。
う~ん…これが微妙…
読んでくれようとする子もいたが全体的には盛り下がった。
こうすけ君が早くきたのでHigh-Frequency ReadersのBook1のSchoolを
一緒に読んだ。リピート的な読み方はできるが心が開いてないって感じ。
借りていってお母さんと読めば?と聞いてみたが無視された。
BBカード
UNO6
今日例会で習ったゲーム。文字カード(ダイヤ)を6枚入れてやった。
文字カードには抵抗は示さないがかといって読めるというのでもない。
絵カードはスペード、ハートから6枚使ったがなんかあまり言えてない。
私が出だしを言うとすっと言えるけど、言わないと全然というのも
多かった。
あー、1年やってきたのになんか足踏み状態?
ゲームもつまらないといって1回しかやらなかった。
例会で習ったゲームその2
フレーズが入っているかをみるようなゲームであったが
フレーズが(それもダイヤ
)きちんと入ってないということを確認させられた。。。
ダイヤ 絵カード(ハロウィンのキャラを主語で)
これも途中からNLにするがイマイチ言えない。
A ghost Dolly Dimple danced with a dog.みたくなる子もいる。
悲しすぎる…
ハート 宝くじ noisyそうなカードを選んで。
今日は例会で難波先生の当時の生徒さんが4年から始めて6年で3級に合格したというお話しを
伺ったばかりなので同じ4年で、それも1年もやってきているのにどうして私は同じように
できないんだろうと非常に悲しくなった。
久保山先生の低学年のクラスの生徒さんもフレーズカードを見ただけで読めてOSが出てくる
なんてすごすぎる。いったい私には何が足りないのだろうか。根本的に甘すぎるのだろうか?
なんだかアリ地獄に落ちた気分
In the House
What Is It? (High-Frequency Readers)
いつも楽しいのを基準に選んでいたがやっぱりそれでは
読めるようにはならないのではな~んて思ってしまって
今日は皆で読んでいくことにしてみた。
う~ん…これが微妙…

読んでくれようとする子もいたが全体的には盛り下がった。
こうすけ君が早くきたのでHigh-Frequency ReadersのBook1のSchoolを
一緒に読んだ。リピート的な読み方はできるが心が開いてないって感じ。
借りていってお母さんと読めば?と聞いてみたが無視された。

BBカード
UNO6
今日例会で習ったゲーム。文字カード(ダイヤ)を6枚入れてやった。
文字カードには抵抗は示さないがかといって読めるというのでもない。
絵カードはスペード、ハートから6枚使ったがなんかあまり言えてない。
私が出だしを言うとすっと言えるけど、言わないと全然というのも
多かった。
あー、1年やってきたのになんか足踏み状態?
ゲームもつまらないといって1回しかやらなかった。
例会で習ったゲームその2
フレーズが入っているかをみるようなゲームであったが
フレーズが(それもダイヤ


ダイヤ 絵カード(ハロウィンのキャラを主語で)
これも途中からNLにするがイマイチ言えない。
A ghost Dolly Dimple danced with a dog.みたくなる子もいる。
悲しすぎる…
ハート 宝くじ noisyそうなカードを選んで。
今日は例会で難波先生の当時の生徒さんが4年から始めて6年で3級に合格したというお話しを
伺ったばかりなので同じ4年で、それも1年もやってきているのにどうして私は同じように
できないんだろうと非常に悲しくなった。

久保山先生の低学年のクラスの生徒さんもフレーズカードを見ただけで読めてOSが出てくる
なんてすごすぎる。いったい私には何が足りないのだろうか。根本的に甘すぎるのだろうか?
なんだかアリ地獄に落ちた気分
