ヤマアカガエルの産卵に春を知る日

山里の日々の生活と自然、そして稼業の木工の話

裁縫箱の制作

2015年04月04日 | 木工
裁縫箱を作りました。


ほぼ本体が出来、つまみを作るときにいろいろ考えました。

遊びたい!


裁縫用の箱なら、裁縫にちなんだつまみをつけなければ。






そう思って作ったのがこれ。

そう、ミシン用の糸巻き。



しかし、そんなに遊んでいいのでしょうか?






引出にあててみます。





こちらはふつうのつまみです。





結果はこう。
糸巻きのつまみ採用です。







裁縫箱には蓋があります。

こちらのつまみも遊びたい気持ちがむらむらと募ります。





ボタンのつまみはどうでしょうか?





付けちゃいました。
糸に見える部分も木の象嵌です。









完成の写真です。





使い勝手もいいですよ。


お客さんが気に入ってくれるかなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿