調理実習&お餅トレー

2014-11-04 | 料理

 ヘルスメイト定例の調理実習です。

 【豆腐つくねバーグ定食】 メニューは、

 豆腐つくねバーグ シンプルサラダ わかめの中華スープ

 さつま揚げとごぼうの煮物  ごはん

 カロリーを抑えられて、ふわりと食感も優しい豆腐ハンバーグは、

 ぜひ試していただきたい一品です。 合計 502Kcal 塩分 2.8g

             【材料】                    豆腐の水切りとひじきを戻す          

 

 

 

 

 

 

                            【完成】

      

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 電子レンジでできる「お餅トレー」を頂きました。

  

       水にお餅をくぐらせて「お餅トレー」にのせます。

  

        時間は、W数で違いますが、30秒~50秒。

   レンジの中では膨らむのですが、出すとすぐにペシャンとなります。

  

 短時間で美味しく出来るので、とても便利です。100円ショップで売っているそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調理実習&お餅トレー (正子)
2014-11-06 13:04:00
食べることの好きな私
おもち 何個も食べちゃうんです~
5個も ペロット 2~3キロ 体重が~
でも ヘルシーな食事で 元に戻す
100円 ショップ 探しに行こうかな~
返信する
調理実習&お餅トレー (ニキータ)
2014-11-06 14:38:04
早速わかめスープとさつま揚げと
ごぼうの煮もの作りました
ご飯がつい、食べ過ぎてしまいました
返信する
調理実習&お餅トレー (まっきー)
2014-11-07 10:32:16
正子さん
「お餅トレー」、便利なので、
今以上食べてしまうのではないかと心配しています
でも、体重を減らす努力をされているので大丈夫ですよね
返信する
調理実習&お餅トレー (まっきー)
2014-11-07 10:37:57
ニキータさん
紹介のお料理、試して頂けて嬉しいです
ヘルスメイトのメニューはヘルシーでもボリュウムがあり、
皆さん満足しているようです
返信する
調理実習 (すやこ)
2014-11-09 19:32:00
ごぼうとさつま揚げの煮物と豆腐つくねバーグを作りました。 つくねバーグはレシピー通りに作りました。
上にかけるソースも作りましたが、夫は、わさび醤油で、私はポン酢をかけて食べました。
おいしかったです。ありがとう!
返信する
調理実習 (まっきー)
2014-11-10 10:41:59
すやこさん
お料理、作って頂けるとレシピを載せた甲斐があります
豆腐つくねバーグは、私もポン酢の方が好きです
最近は、ドレッシングやタレの代わりに、
ポン酢をよく使います
返信する
調理実習&お餅トレー (ナオ)
2014-11-10 23:12:39
どれも健康的でおいしそう
以前、豆腐のハンバーグに挑戦して水抜きがうまくいって
いないのか失敗した覚えがあります
お餅トレー、電子レンジで短時間に美味しくできて便利な
ものがどんどん出てきますね
返信する
調理実習&お餅トレー (まっきー)
2014-11-11 10:40:00
ナオさん
ヘルスメイトで作るお料理は、栄養のバランスを考え、
しかもカロリーを抑えているのでお薦めです
豆腐バーグは水切りをしっかりしないと形が作れないので、
失敗する可能性が高いです
レンジでお餅→くっ付かなくて便利です
100円ショップで買えるのも驚きでした
返信する

コメントを投稿