葛西臨海水族園

2014-10-26 | お祭り

 今年の「ヘルスメイトまつり」は、江戸川区にある「葛西臨海水族園」に出かけました。

 葛西臨海水族園は、東京湾に面した、みどり豊かな葛西臨海公園内にあり、

 悠然と泳ぎ回る 「まぐろ」 の群れや、色とりどりの海の生き物が見られます。

 

                       まぐろの群れにビックリ

      

 

       

 

     

 

     

 

 

       

 

     

 

        

 

 

    

 

    

 

    

 

 

 

    

 

      

 

   

 

   ペンギンさんも見られました

 

     水族園を出て周りを散策

    

 

     この後、「風の中で~ストレッチ体操」

     

    水族園のチケットは何種類かの楽しい絵が描かれたものでした。

     

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛西臨海水族園 (ナオ)
2014-10-26 23:49:59
こちらに上京する前のかなり昔に観光で行ったことがあります
お魚さんたち、とても綺麗に色彩豊かに映っていますね
イソギンチャクもカラフルで綺麗です
ペンギンは手をつないで泳いでいるようにも見えてかわいいです
チケットも子供たちの絵になっていて素敵ですね
お写真を拝見して一緒に泳ぎたくなりました
返信する
葛西臨海水族園 (まっきー)
2014-10-27 10:23:12
ナオさん
お魚さんたち動きが速くて普通に撮ると、
画像が全部流れてしまいます
教えて頂いた通りに設定すると、
ご覧のように…自分でも満足です
ペンギンは偶然ですが、後で見ると面白いなと
チケットも「好きなのを選んで」と、
6枚ほど見せられました
一緒に泳ぎたくても残念ながら、
水槽の中には入れません
返信する
葛西臨海水族園 (ニキータ)
2014-10-28 11:17:45
余りにも魚達の映像がはっきりしているので
水槽に入って撮って居るかのようですね
ペンギンがすご~くカワイイ
今度行きたい場所になりました
返信する
葛西臨海水族園 (まっきー)
2014-10-28 14:14:22
ニキータさん
前回の阿波踊りで、
動きの速い映像を撮る学習をしたので、
今回は成功させました
ペンギンさん、可愛いですね
水族園は広い敷地にあり、
他にもレストランやギフトショップ、大観覧車等、1日中いても楽しめます
返信する
葛西臨海水族園 (あっこ)
2014-10-30 14:35:40
  まっきーさんへ
水槽の中のお魚たち綺麗ですね
まぐろの群れはすごい迫力がありますね
青い色の魚くん、いそぎんちゃくの赤い
画面鮮やかに撮れていること
私も一度行きたくなりました。
返信する
葛西臨海水族園 (まっきー)
2014-10-31 20:20:22
あっこさん
水族園は何時見ても飽きなくて好きですね
まぐろが食事をするのを見られる時間帯があるのですが、
それはもっと迫力があるのでしょうね
美しく鮮やかな色がどうして出せるのか不思議です
返信する
葛西臨海水族園 (正子)
2014-11-06 12:41:21
私 大大大好きなんです!!!
水族館 癒やされますよね~~
好きで 熱帯魚 海水魚
育てていました~~~ 
魚も好きですが
エビ ハコフグ クラゲ タツノオトシゴ 等々
餌やり 水温 濃度調節 が難しいです (๑╹ڡ╹๑)
返信する
葛西臨海水族園 (まっきー)
2014-11-09 15:35:53
正子さん
水族館は何時までも見ていたいほど、
興味深い魚や美しすぎる魚が沢山いますよね
観ていると時間が経つのを忘れてしまいます
いろいろと育てていたのですね
エビも?エビは食べたくなります
返信する

コメントを投稿