川崎大師・屋外アート

2012-11-14 | パソコン

川崎大師仲見世通りで、
屋外アートを展示していると聞いて行って見ました。


          入口にあるお店


             ベンチのアート

 

  

 


                     大本堂

 


             八角五重塔

 

 
八角は最も円に近い建造物の形といわれ「包容力」 「完全性」を象徴しています。

 

私は運よく参詣できましたが、中は撮影禁止でした。

 

 

 

                     大山門

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎大師・屋外アート (urara)
2012-11-14 21:05:47
川崎大師の名物、
飴切りの音が聞こえてくるようです。
屋外アート、楽しかったでしょう。
ベンチのアートとは、考えましたね。
2番目のは、芝生に座った感じかしら・・。
テトラポットも椅子代わり?
巨大な、飴細工みたいなのは、
ガラスアートでしょうか。
紅鮭?もありますね。
五重塔の先端の九輪まで
はっきり数えることが出来ました。
写真、お上手です。
七五三の親子連れ
まっきーさんのブログに載って
みんなに見てもらって
良かったですね。
返信する
川崎大師・屋外アート (まっきー)
2012-11-16 21:11:03
urareaさん
飴切の音は暖簾のように「とんとこ」ですね
屋外アートは2年目だそうです
ベンチは座って休んでよいという事でした
テトラポットは座りにくいからダメでしょうね
説明文が無かったのでよくわからないのですが、
飴細工のようなのは、ガラスアートのようでした
五重塔の写真はお天気が良くて綺麗に撮れました
11月の始めでしたので、七五三の親子連れが大勢いました
返信する
川崎大師・屋外アート (ヒロ)
2012-11-17 10:50:45
飴きりの懐かしい音が甦ってきます
テトラポットの下の写真、白いアートは何でしょうか
御大師様はすっかりご無沙汰なので今度機会が有ったら縁日(読めました)
時にでも行って参拝しくずもち買って子来よ~と思いました
八角五重塔、御輪まで綺麗に写せてますね、お上手です
返信する
川崎大師・屋外アート (まっきー)
2012-11-19 15:01:16
ヒロさん
テトラポットの下の写真、
角度を変えて観たのですが、
良く分りません
説明文が無いので、
観賞した人、それぞれの感じ方で、
良いという事でしょうか
参拝して、やはり食べ物に行くのですね
写真お褒めに与りありがとう
返信する

コメントを投稿