スキャナの練習

2012-11-11 | パソコン

パソコン教室でスキャナの方法を教わったので、

昔の写真をスキャナしてみました。

      
      裏口で                       グアム島にて

    

   

    

     
       何処かのお城                      利尻・礼文島にて

    

    

今の私を知っている方は、さぞかし驚かれた事と存じます

何年か前、写真を整理していて、自分でもびっくりの写真が出てきて、
本人が驚いた位だから、他人はもっと驚くだろうと思い見せました。

見た人は一枚づつめくっては「違う」、「ちがう」、「チガウ」を連発して、
今の私とは違うと言っています。

あんまりじゃないと思い、
「美智子皇后だって、あんなに変わったじゃない」と言うと、

「それ以上だ」と言われ、首を絞めてやろうかと思いましたね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20代の頃の私 (urara)
2012-11-12 04:20:17
まっきーさま
20代の頃の写真、
スキャナできて良かったですね。
可愛らしいです。
以前、CDのジャケットに
されたこと思いだしました。
私は10回以上
引っ越したので、
手元に一枚もありません。
でも、記憶の中には
鮮明に残っていますよ。
返信する
20代の頃の写真 (まっきー)
2012-11-12 14:36:10
uraraさん
以前のCDのジャケットはデジカメで撮ったものを使いましたが、
スキャナでやってみたかったので挑戦してみました
でも少し躊躇しましたよ
こんな写真、出してもいいものかどうか
uraraさんの若い頃の写真が一枚も無いのは残念ですね
返信する
20代のころの写真 (ヒロ)
2012-11-12 22:57:04
可愛らしいですねー
お顔立ちは今でも変わりなく思えます
パンタロンやセミビキニのファッションが懐かしいです
木陰から顔を出している写真はもしかしてデート中かしら
返信する
20代の頃の写真 (まっきー)
2012-11-13 13:01:31
ヒロさん
美智子皇后以上だと言われた事が、
記憶に残っていて、今回記事にしました
昔のファッション、同世代の人は懐かしいと思います
木陰からの顔出し写真、そうデート中です

スキャナした写真を、フォットギャラリーから「最少640」で
作成しておくと、ブログに直接移動出来て楽でしたよ
返信する
写真 (すやこ)
2012-11-13 18:46:05
まぁなんと可愛らしいお嬢様!
お顔だちは今でも変わりませんよ。
見事な黒髪は、いつ切ってしまったのですか?
もったいない!
マッキーさんは、お教室で学んだことを、すぐに復習なさって偉いです。
私もマッキーさんを見習うよう頑張ってみます。
返信する
20代の頃の写真 (まっきー)
2012-11-14 10:25:36
すやこさん
体型はそれほど変わらないのに、
顔はずい分変わったと思います
だんだんと鏡を見るのが億劫になりました
髪を切ったのは33才の時です
とても暑い夏だったので
耐え切れずバッサリ切りました
美容師さんに「本当にいいのですか?」と言われました

勉強したことは、復習しないと覚えられません
返信する
20代の頃の写真 (あっこ)
2012-11-15 17:10:04
   まっきー様
長い髪の女優さんの絵を見てるような
素敵な若い頃ーーー
髪の長さで変わるものですね
でも、今も溌溂とした美しさは、変わっていないですね。
私の20代前半はカラーではありませんでした。
スキャナを習ってすぐ挑戦する私も見習いたいと
思っています。

返信する
スキャナの練習 (まっきー)
2012-11-16 21:27:41
あっこさん
タイトル変えました(あまりにリアルなので)
若い頃は皆さん、素敵だったのではないですか
今は夢の夢、取り返せなくて残念です
髪を長くしていたのは、実を言うと顎を細く見せるためでした
あっこさんの若い頃、カラーではなかったというのは意外です
習った事をすぐ復習する方が覚えられるのでやっています
返信する
素敵 (ナオ)
2012-11-20 00:17:38
ポーズ・洋服・目線がモデルさんみたいで素敵です
流行りは繰り返されると聞きますが、今の時代の
ファッションといっても違和感がない感じがしますね
国内・海外あちこちを旅されていらっしゃいますね
ビキニ姿も素敵です
返信する
スキャナの練習 (まっきー)
2012-11-20 12:13:23
ナオさん
過分にお褒め頂き、穴があったら入りたいです
あの頃はとにかく流行を追っていましたね(ばかみたいに)
国内はほとんど行っています
北海道は一周したので地図が描けるくらいです
ビキニはもっと小さくすればよかったかな
返信する

コメントを投稿