調理実習 12月

2015-12-20 | 料理

 今月は「TUNAGU事業」レシピです

 メニュー きのこと豚丼」 「柔らかむね肉と野菜のレモンあん」 

      「ブロッコリーとカリフラワーの黒こしょう炒め

                 材料

 


             【きのこと豚丼

 

       


      【柔らかむね肉と野菜のレモンあん

 

     


   【ブロッコリーとカリフラワーの黒こしょう炒め

 

     


             【完成

 

  野菜が多く摂れるメニューで女性に喜ばれます


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 白菜を1/4にカットされたものを購入した時は

 

 最初に中心部を取り除いて置くと新鮮さを保ちます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調理実習 12月 (正子)
2015-12-20 16:41:52
今日の夕飯メニューに
【ブロッコリーとカリフラワーの黒こしょう炒め】
いただきます~~~ね~~~
マッキーさんが教えてくれるメニューは
健康にいいです!!!
白菜も知りませんでした~~
今日は 忙しすぎて昼食抜きでした
お腹が空いてブログを見ています~
食べたいです~~
返信する
調理実習 12月 (まっきー)
2015-12-21 14:15:58
正子さん
ブロッコリーとカリフラワー、美味しかったですよ
今回は簡単にできるお料理だから、早く作っても冷めるし、
と言って皆さん時間調節していました

昼食抜きとは、お仕事大変ですね
頭痛良くなられましたか
返信する
調理実習 12月 (ナオ)
2015-12-23 21:15:36
お野菜がたくさん取れて体に良さそうで
見ているだけで健康になりそうです
白菜の保存方法は知りませんでした
返信する
調理実習 12月 (まっきー)
2015-12-24 20:56:21
ナオさん
野菜は1日350g摂ると良いと言われているので、
意識して食べるようにしています
白菜は何度か試して、
成功しているのでやってみてください
野菜を如何にして腐らせないで使い切るか、
と考えながら実験(?)しています
返信する

コメントを投稿