生田緑地ばら苑

2015-11-02 | 散策

 色とりどりの秋のばらを楽しみながら、広い苑内を散策しました。

 秋のばらは春に比べ、色つやがよく香りも高いといわれています。

 「生田緑地ばら苑」は丘の上に位置しているので、

 正面デートから300mほどの上り坂があり、ススキを見ながら進行。

 

 さらに階段を上がります。

 

 ※ 足の不自由な方のために、送迎ワゴン車を運行しています(20分間隔)




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生田緑地ばら苑 (正子)
2015-11-04 10:23:45

春のバラ園は何度か行きましたが
秋のバラ園は行ったことがありません
色艶も香りも良いのですね
送迎ワゴン車は 本当に助かると思います
四季を通してお花で癒されますね
ありがとうございます
返信する
生田緑地ばら苑 (ニキータ)
2015-11-04 14:21:56
丘の上まで歩いたのですか
秋のバラの豊富さに驚きです
一重のバラが可愛いいですね
三分咲きも好き
返信する
生田緑地ばら苑 (まっきー)
2015-11-05 10:40:14
正子さん
バラ園の全体の写真を、入り口が上のほうだったので、撮ってみたのですが、まだ少し時期が早かったようで、
咲いている花が少なく、綺麗な画像ではなかったので、
乗せるのを止めました
広い苑なので、近くに行くとけっこう咲いていました
送迎ワゴン車を待っている人も、何人か居ました
(私は階段
返信する
生田緑地ばら苑 (まっきー)
2015-11-05 10:53:27
ニキータさん
送迎ワゴン車をパスして、階段を上ったのですが、
帰りに係りの方に「階段、たいした事なかったですよ」と
言うと「まだ若いから」と意外な返事をされて、
”若くはないよ”と思いながら帰途につきました
秋のバラも春に負けてないなと感じながら、散策しました
3分咲を日陰にして撮ると画像が柔らかくなると教えられたので試してみました
返信する
バラ (ナオ)
2015-11-08 23:31:40
一度だけ訪れたことがあります
広くてバラの周囲もたくさんあって、ゆっくり
楽しめたのを思いだしました
返信する
バラ (まっきー)
2015-11-09 15:20:17
ナオさん
バラは春と秋に楽しめていいですね
まだカメラを持ち歩いてない頃、
いろんなバラ苑に行きましたが
いつ見てもいいものだとつくづく思います
返信する

コメントを投稿