日帰りバス旅行

2013-10-07 | 旅行

     「ヤクルト」さんが主宰?(協賛?)してくださいました日帰りバス旅行、
     (ヤクルトの社員の方に、一日お世話をして頂きました)

      【食生活改善推進員】=(ヘルスメイト)の皆さんとの旅行に参加しました。

                最初に「富士裾野ヤクルト工場」を見学

 

                          沼津漁港・昼食

 

                              魚市場

 

                      沼津御用邸記念公園を見学

 

  御用邸内、豪華絢爛な 「謁見所」 「御座所」 「御食堂」 などは見学できたのですが、

  撮影禁止なのでパンフレットだけです。

                 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰りバス旅行 (ナオ)
2013-10-13 14:53:58
ヤクルト工場見学、小学生の時に行ったことが
ありますがよく覚えていません
リサイクルの定規の色いいですね
沼津港の刺身・干物、どれも美味しそう
いか軟骨の場所がまだあやしいです
沼津にも御用邸があるのですね
海と隣接しているのですか?
癒される庭園ですね
返信する
日帰りバス旅行 (まっきー)
2013-10-13 15:41:04
ナオさん
ヘルスメイトのバス旅行は、
ヤクルトさんにお世話になっているので、
ほぼ毎年のように(去年は違った)行っています
リサイクルの事を強調していて講義までありました
沼津漁港、久し振りに潮の匂いを嗅ぎ、気持良かったです
昼食は特注だそうです(豪華でした)
イカ軟骨、機会があれば魚屋さんに教えてもらってください
沼津御用邸は、お部屋は素晴らしく、
海と隣接していて、庭はとても広かったです
返信する
日帰りバス旅行 (すやこ)
2013-10-13 17:10:57
リサイクルの勉強をなさったのですね。
ヤクルトの容器は普通のプラと一緒にごみの日に出しているのですが、それで良いのでしょうか?
沼津の御用邸には何年か前に行きました。
窓ガラスが古いもので、斜めから見ると波打っているのが印象に残りました。
にぎり寿司の真ん中にあるのは、あなごですか?
大きいですね!オドロキました。
返信する
日帰りバス旅行 (正子)
2013-10-13 19:05:00
ヤクルトの定規 いいですねヽ(´ー`)ノ
ヤクルトの基礎化粧品をズーット愛用していました
♪(゜▽^*)ノ⌒☆
漁港での新鮮なお食事 食べたいです~~
御用邸の彼岸花も珍しい色ですね!
素敵な写真を有難うございますm(_ _)m
返信する
日帰りバス旅行 (まっきー)
2013-10-14 16:16:52
すやこさん
ヤクルトの空容器は、プラごみなので正解です
窓ガラス気が付きましたか
昔は歪んだガラスしか作れなかったと聞きました
にぎり鮨の真ん中は、あなごです
あまりに大きいのでお箸で4回に切り分けて食べました
返信する
日帰りバス旅行 (まっきー)
2013-10-14 16:29:16
正子さん
ヤクルトの定規、綺麗な色ですね
帰りのバスの中で、
この定規は何個のヤクルトで作られているんだっけ?
と、いう話になり、9個というのをあらためて認識させられました
以前、ヤクルトの化粧品をお土産に頂いた事がありますが、
今回は無かったです
漁港だけあってお魚は美味しかったです
彼岸花を撮っている方も多かったですよ
返信する
バス旅行 (ヒロ)
2013-10-14 21:48:54
ヤクルト、色々な製品があるのですね。
乳酸菌飲料とジョア位しか買ったことなかったです
リサイクルの定規もここで作られているのでしょうか
沼津漁港のお寿司のネタ大きいですね
天日干しの干物も美味しそう

御用邸記念公園綺麗なところですね。
白花彼岸花も沢山咲いてお手入れが良いんですね
返信する
バス旅行 (まっきー)
2013-10-15 11:00:49
ヒロさん
ヤクルトさんで化粧品も作っている事は、
以前、お土産で頂いた時に知りました
広い敷地なので、定規も多分、ここで作られていると思います
(粉砕した粉も展示されていましたので)
昼食のお寿司のネタには、びっくりしましたね
御用邸の庭の松の木を、
何人かの職人さん達が手入れをしていました
何処も手入れが行き届いていました
返信する

コメントを投稿