盲導犬

2013-10-01 | フェア

  【動物愛護フェアかわさき】にて、

 ● アイメイト(盲導犬)デモンストレーション

 ● 聴導犬デモンストレーション

 ● 動物愛護絵画展

 ● 終生飼育普及啓発コーナー

 ● ペットの防災コーナー 等が開催されました。

         アイメイト(盲導犬)のデモンストレーションのアニメです。

    

 

 

        


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲導犬 (すやこ)
2013-10-02 10:12:18
かしこいワンチャンで感心しました。
ただ、犬の表情を見ていると可哀想になりました。
目の見えない人を助ける大きな仕事があるのですから、
緊張した日々を過ごしているのですよね。
普通の犬なら、もっとリラックスした顔をしていますので、
盲導犬の寿命は短いのでは?と思いました。
返信する
盲導犬 (まっきー)
2013-10-03 11:45:42
すやこさん
すやこさんは優しいから、
どうしても犬の気持ちで、考えてしまうのでしょうね
それ解ります
盲導犬も引退時期があって、
老後は普通犬として飼われるそうです
訓練しても適性が無いと判断されれば、
一般家庭に戻されるという説明を受けました
返信する
盲導犬 (すやこ)
2013-10-03 19:24:37
盲導犬にも引退時期がある。
そして引退後は普通犬として老後を送れるのですね。
よかった、よかった。
まっきーさん、教えてくださってありがとう!
なんだかホッとしました。
返信する
盲導犬 (ヒロ)
2013-10-03 22:28:46
以前パピーウオーカーさんとワンちゃんの日常をTVで観た事があります
1歳になると本格的に盲導犬として訓練する様子、そして任務が終わった後なども・・・
ご主人様にピッタリ付き添って本当に賢いですね
返信する
盲導犬 (まっきー)
2013-10-04 10:29:30
ヒロさん
私もTVで見ました
映画でもありましたよね
何時もご主人様に寄り添い、静かにしていて、
足を踏まれても騒ぎません
盲導犬に出会うと、ずーと見てしまいます
返信する
盲導犬 (ナオ)
2013-10-04 22:49:58
優しい目をしていますね
訓練されても人間もこのように従順に動けないないと
思います
いつもご主人様と一緒に寄り添って、改めて盲導犬の
素晴らしさを感じました
返信する
盲導犬 (まっきー)
2013-10-06 15:28:52
ナオさん
決して反抗しないから
人間よりも扱いやすいし、
愛情が持てるかも知れません
本当にお利口さんだな、と感心します
返信する

コメントを投稿