紫陽花 オン・パレード

2012-06-24 | パソコン

今、アジサイが見頃です。

近所を一回りして見つけたアジサイ達です。

  

  

  

  

  

  

 

ガクが半分づつ形が違うアジサイを見たのは始めてです。

 

街路に白百合が植えられているのも、あまり見かけません。
アジサイだけを撮るつもりが、思わず撮ってしまいました。

  

 

大きなアジサイ(直径18cm)を頂いたので、手と比べて見てください。

           
                                      おまけのアジサイ

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花オン・パレード (どびた)
2012-06-24 16:35:25
まっきーさま
梅雨の季節の紫陽花は
格別の感がありますよね。(
以前「白い紫陽花」を見た時は
種類の多いのに驚きましたよ。(
返信する
紫陽花オン・パレード (ヒロ)
2012-06-24 17:07:05
すご~い、沢山の紫陽花
全部御近所で撮られたのですか
これだけの品種が揃うと見事ですね
特にピンク色の西洋アジサイ、ガクの形が半分ずつ違うなんて初めて見ました
返信する
紫陽花オンパレード (すやこ)
2012-06-24 17:13:34
まっきーさん
まぁ~なんと美しい紫陽花サン達でしょう!!
鬱陶しいお天気のことはすっかり忘れて、「紫陽花オンパレード」を堪能させていただきました。ありがとうございました。なんだかここ何年分かの紫陽花を見た感じ!心が癒されました。
返信する
紫陽花 オンパレード (urara)
2012-06-24 23:34:15
まっきーさま
紫陽花キレイですね。
時期的にも、今が一番。
はっとする美しさですね。
白⇒青⇒紺⇒藍⇒紫⇒濃紫
紫陽花はどんどん色が変わるので
(七変化)とも云うそうです。
白百合も、いいですね。
出かける時は(デジカメ)を
忘れずに・・。
って思いましたよ。
ステキな写真を
ありがとうございました。






返信する
紫陽花 オンパレード (すやこ)
2012-06-26 06:24:48
まっきーさん
18センチの大きな紫陽花の写真のバックに世界地図が貼ってあって、如何にもまっきーさんらしいと思いました。
返信する
紫陽花 オン・パレード (まっきー)
2012-06-26 12:36:36
どびたさん
本当に、梅雨と紫陽花は合いますよね
まだ白い紫陽花には、出会っておりませんが、見てみたいです
返信する
紫陽花 オン・パレード (まっきー)
2012-06-26 12:48:48
ヒロさん
全部近所(自転車で10分以内)で撮ったものです
ピンクの西洋アジサイ、花びらと書いたのですが、
ガクと書かれて、そうだったと思い出しました
学(ガク)が無いのは、しょうがないねえ
返信する
紫陽花 オン・パレード (まっきー)
2012-06-26 13:01:38
すやこさん
こんなに感激して頂けるなんて、
記事を作成した甲斐がありました
こちらこそありがとう<(_ _)>

世界地図は、ニュースに出てきた国が何処にあるのか、
すぐ調べられるように貼ってあります
返信する
紫陽花 オン・パレード (まっきー)
2012-06-26 13:13:04
uraraさん
1番初めに載せてあるアジサイを見た時、
これは撮りたいと、家にデジカメを取りに帰り、
アジサイを捜して、撮りまくりました
気を付けて見て廻ると、けっこういろんな家で、
アジサイを育てていました
返信する
紫陽花 オンパレード (そその)
2012-06-27 10:07:12
すごく沢山の紫陽花すてきですね
色も鮮やかで、写真を見ているだけで
楽しいです
返信する

コメントを投稿