かわさき阿波踊り

2014-10-18 | 見学

   JR川崎駅東口近くにある商店街で、

   約650人が阿波踊り披露するイベントが開催されました。

   1986年に始まり、今年で29回目、

   川崎の秋の風物詩として定着しています。

   私は初めての見学でした

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわさき阿波踊り (正子)
2014-10-18 16:11:27
(๑╹ڡ╹๑) 川崎も 阿波踊りも定着して
毎年 楽しみにしています。!(^O^)!
見るのも好きですが~
どちらかと言うと踊りたいです~~
でも 腰を落として距離も有るから
普段から鍛えないとですね~~
返信する
かわさき阿波踊り (まっきー)
2014-10-19 16:06:45
正子さん
かわさき阿波踊りは、
2拍子の速いリズムが特徴なので、
音楽に乗りやすいそうです
体力が必要なので、参加団体の踊り手が、
どんどん世代交代しているという事でした
見るよりも踊る方が楽しそうですね
返信する
かわさき阿波踊り (ナオ)
2014-10-19 20:25:36
川崎はイベントが多いですね
阿波踊りも見れるなんて楽しいですね
団体ごとで衣装が違うみたいで楽しめますね
1986年から続いているのですね
川崎に住んでいた時は気づきませんでした
返信する
かわさき阿波踊り (まっきー)
2014-10-20 20:18:35
ナオさん
川崎は全国のイベントを真似しているのかしら、
と思うくらいいろいろな催し物を行っていますね
県外から参加する人も多いそうです
29年前から、阿波踊りを開催しているなんて
今年初めて知りました
返信する
かわさき阿波踊り (ニキータ)
2014-10-23 20:17:45
阿波踊りのイベントがある事を
今年も忘れてしまいました
行かずにして情景が浮かび
最高の良いショットに感激

返信する
かわさき阿波踊り (まっきー)
2014-10-24 10:19:08
ニキータさん
市政だよりやタウンニュースを何時も見ていて、
イベントの事を知りました
カメラの設定方法を忘れてしまい
動きの速いものは流れてしまいました
先生に伺うと「S」にして分母を大きくする
しっかりと覚えて次に役立てたいと思います
返信する

コメントを投稿