北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2023総括

2023-12-31 18:19:26 | 釣り
皆さんこんばんは。

2023年もあと僅か、皆さん来年はどの様に?
私も今年を振り返り来年に向けてビジョン(ねーよ!そんな物)でも(^^;

私にとって2023年は物作りに今更ながら進化をもたらした年でしょうか?
歳始めはホログラムの熱転写に始まり、3Dスキャナーや3Dプリンター、3DCAD等
”デジファブ”によって新しい物作りの世界が広がりました。








釣果は?    (^^;
釣果は去年より更に今一でしたが今年のキーは「マグロ」でしょうか?
昨年までは規制の影響も在り私には縁のない魚(それまでは狙っても1度も食いつかなかった)と、
決めていましたが、今年に入り深場に出向く事が増えた影響か度々マグロらしき魚に翻弄されつづけた結果
ついに30kg超えを釣り上げる事が出来ました(それも2回)
カヤックで30kg超えのマグロを釣り上げる事が出来るとは思ってもいませんでした。




ただ、マグロは釣った後が大変なのだという事も実感しました、陸に上がると重いこと!

来年は?
ん~引き続き「降りかかるマグロ」は釣るとして(^^:
本当は深場(200m以深)での釣りを楽しみたいな~と来年こそは。

それでは皆様の来年の釣果も大漁で在りますよう、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールド成型2 | トップ | 年が明けても・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたな)
2024-01-02 08:32:19
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。

それにしても今年はマグロフィーバーの年でしたね。
掛けることは出来ても、まさか本当に釣りあげるとは思ってもみませんでした。
振りかかるマグロは今年もあるのでしょうか?(笑)
楽しみにしています。
Unknown (M.カトー)
2024-01-02 09:23:19
けんたなさん、明けましておめでとうございます。

こちらこそサケやイカご馳走様でした。

今年のマグロはどうなるか判りませんが、対応できるよう浮いて行こうと思います。
トップウオータープラグの制作が難航中(^^;
(釣れたら解体ヨロシク!)


今年も宜しくお願いします。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事