ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

野付湾に流氷接岸

2014-03-24 08:11:40 | 日記
 野付湾に接岸して暴風で重なり合った流氷帯・・・北方領土が霞んで流氷帯の奥に見えます・・。


 ゆっくりと風に押し流されて・・動く流氷。


 大きな流氷の塊が流氷にのし上がった・・海面下の綺麗な水色の流氷が海面を染めています・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野付半島沖に流氷接岸。 | トップ | 白鳥憩う・残氷の海。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rryuuke158)
2014-03-24 08:46:45
すごい迫力ですね
氷を通しての淡いブルーがきれいです
返信する
おはよう御座います (korosuke)
2014-03-24 11:28:24
流氷、氷の塊ですよね。
一度は見てみたい光景です。
寒いので無理かな?
返信する
korosukeさんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真。)
2014-03-24 16:38:05
氷の塊です・・網走側でこの様に撮れるともっと迫力が・・
残念ですが網走側は降雪で雪の原となっています。
返信する
ruuke158さんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真。)
2014-03-24 16:47:49
 接岸する頃には砂が噛んで黒い為に、氷ブルーの箇所は少なかったですよ・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事