みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

パス・ザ・草津 ~松本編~

2007-05-21 19:30:39 | ザスパ草津
松本だ!
アルウィンだ!
ということで、ザスパ草津の県外ホーム戦です。


Long time no seeなアルウィンでしたが、やっぱり良いですね。
ピッチに近いし、見やすいし、設備も良し、のびのびとした環境だし、空港も近いし。
轟音に気をとられてしまうきらいはあるものの、真上を飛行機が腹を見せて発着しているのにはわくわくしました。写真撮りたかったな(悔)


山の天気は変わりやすいとは言いますが……
どんだけぇ~?
雨降ったり晴れたり暑かったり寒かったり風強かったり。実に不安定な天候でした。


結果は、草津0-1京都。
終盤、“勝ち点1は頂けそうかな”と思っていた矢先に決勝ゴール(徳重さんに)入れられちゃって。チカ選手はまた休み取っちゃったし×
疲れがどっと押し寄せてきました。
3連敗かぁ……。


観客動員数は3096人。
遠くまで御足労ありがとうございます!
この連敗で今後減らなければいいのですが。
京都さんも比較的近くで見ていた限りでは、穏やかで紳士的だったかと思います。J1から降りてきたチームというだけで何かピリピリしてるのでは?という先入観を持っちゃってる自分がいましたが、マナーもよく、ホッとしました。


帰りはサービスエリアで選手バスに遭遇しました。多少選手に群がる人々もいましたが、普通に売店で買い物している選手と擦れ違ったり、何か変な感じ。
やっぱり何となく去年同様遠足みたいな感じでした。
また行きたいです、アルウィン。


5月13日、草津1-3仙台。
5月19日、草津0-1京都。
5月26日、草津?-?水戸。

ご覧の通り、ホーム3連戦の内、2試合が終了して、2敗。
自分としてはこの3連戦で、1勝1分1敗だったらいいかもって思っていました。
でも、それは叶いませんでした。
こうなったら、水戸戦には絶対に勝ってもらいましょう!
連敗も止めなきゃいけませんし。
どげんかせんといかん!


ってことで、5月26日(土)、13時キックオフ、vs水戸ホーリーホック。
次は熊谷です!
会場は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場。
確か熊谷駅からも近かったはず。

またちょっとした遠足気分も湧いちゃうかもですが、おやつは300円くらいにしておいて、勝ち点は3頂きましょう!
ホーム戦はこれを逃すと半月くらいないので是非見に行ってください。

ちなみに次々回は、6月13日(水)、某緑軍団さんが相手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。