みずいろの旅

やさしいおもいのはねをひろげて

いのちのいろえんぴつ

2008-03-23 01:07:53 | その他
他に聴きたいラジオ番組があったのですが、太一ファミリーとして見なければならないだろうなってことで、頑張りました!片耳にはテレビのイヤホンを、もう片耳にはラジオのイヤホンを。ちょっとした聖徳太子スタイルです。お陰様でラジオの内容はうっすらとしか覚えていません。聖徳太子って、すげ~!

さて、本題。
良かったですよ~!藤本七海さんが。
蟹江敬三さん、渋かったな~!
片瀬那奈さん、きれいでしたね~!
え?・・・誰を褒めろって?・・・た?・・・い?・・・ち?・・・あ~、太一さんね。
ついでに、太一さんも良かったです(笑)

今回の役は難しかったかもしれませんね。
余命が残り少ない子がいて、その子のために何かしてあげたいけれど、そう思うだけで実際は何もしてあげられず、葛藤し、苦悩するという先生の役。
奇跡を起こしたり、大活躍したりするようなヒーロー的な役より難しいと思います。
決してかっこいい役ではないけれど、何かしてあげようという一生懸命さは存分に伝わってきました。それだけで十分ですよね。
『彼女と一緒に過ごしてあげることができた』というのはとても重要だと感じました。今までと変わらない普通の日々を彼女と共に歩む。それが彼女にとってもおそらくはいちばんの幸せなんですよね。

本当に見て良かったです。
そして、俳優としての国分太一さんの今後の更なる飛躍を願いまして、締めとさせて頂きます。
な~んか、書いてること真面目~(笑)

吠え魂

2008-03-23 00:09:02 | その他のラジオ
昨晩の吠え魂は最高でした。
ひさしぶりです。ラジオを聴いていて腹がよじれるほど笑うのは。

まずはカラオケの話。
加藤さんとココリコ田中さんとロンブー亮さんでカラオケに行ったそうです。
3人とも歌は得意な方ではないのですが、それ故にかなり盛り上がったそうです。(周りが上手い人だと下手な人は歌いづらいですからね)『あの部分だけ良かった』とか『感情がこもっていた』みたいに互いを褒めちぎって(笑)
そんなハイテンションの中で、何故だか歌の上手い人を呼ぼうという話になり、まずは宮迫さんに電話をかけて・・・断られて(笑)、次にかけた品川くんからOKが出ました。
駆けつけた品川くんに歌わせたら当然のごとく上手かったわけですが、それを3人で批判。『感情がこもっていない』だの『選曲が悪い』だの・・・もはや言いがかりです(笑)
せっかく来てくれたのに、下手くそな3人からボロクソに言われた品川くんがかわいそうでした。ご愁傷様。

続いて、ドラえもんの映画を見に行った話。
奥さん不在で小羽ちゃんと快晴くんを連れて行って、快晴くんに手を焼いたみたいです。
映画を見ていて(どういうシーンか具体的にはわかりませんが、おそらくドラえもんたちが危険に晒されるようなシーンだと思います)、『死んだ』とか『はい、死んだ』と周囲に聞こえる声で呟いていたらしいです(笑)
極めつけは、ドラえもんによる『次回作は2009年春公開。みんな見に来てね!』という呼び掛けに対して、『行ってもいいけど』という返事(爆)
これって加藤さんに影響されている気がするんだけどな~、僕は。