みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

美容室

2023-02-25 23:43:00 | 未選択
こちらで初めて美容室へ行ってきました。

住宅街の中にある自宅を改装したサロンで、ベテランの女性が一人で切り盛りしてた。

シュッと美しくかっこいい人で、切ってもらう前から「これからここに通おう」と決めたのでした。

「カラーに自信あります」みたいな照明強めの美容室が苦手で、若者集うオシャレな感じのところより地域のマダムがずっと通ってるような実力派美容室を求めていたので、見つかってよかったよかった。

愛知は3年半いたけど美容室難民のまま終わった。

ちょっと大きめの美容室のランク付けされた美容師さんorランク(ディレクター、トップスタイリスト、スタイリストetc.)を指名しないといけないシステムもわけがわからず苦手。

・・・

美容室で施術を受けながら、昨日まで頭を悩ませていたミルク追加問題は白髪染めをいつ始めるか悩んでいた時に似てるなと思った。

一度やってしまえばすっきりするのに、初回への謎の大きな壁。

美容室から帰宅したらタローちゃんが泣き叫んでいた。

ミルクだったら他の人にその辺も対応してもらえるようになる。

・・・


河津桜が今週一気に咲いてた。


お餅のようなタローちゃんのほっぺ。



梅もまだまだ。

お散歩が楽しい季節。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健やかな息子、悩める母 | トップ | スタジオアリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事