みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

いってきます挨拶回り

2015-08-16 21:00:00 | 未選択
【8/15-16の日記】
 
お世話になった京築のみなさんに都合のつく限り会ってきました。同期の先生、初任の大先輩方(飲み友達)、前任校の飲み仲間に行ってきますの挨拶をしてきました。1年間があっという間だってことがわかっているので、お別れっぽく仰々しい挨拶をするつもりはなかったけど、みんなに会って「がんばってね」「気をつけてね」と言われるごとに、「がんばります。気をつけます。」と強く思ったし、自分が選んだことへの決意が強まるような感覚がありました。34歳で先生辞めてふらっと行って帰ってくるわけにいかんもんね。それが何なのか本当によくわからんのやけど、どこかにつながっていることは確かなので、迷わず前へ。信じて前へ。
 
 
FBやメールでもみんなに出発を知らせたので、続々と気持ちをもらってありがたい。素直に全部そのまま受け取りました。
 
いただいた絵やプレゼントや言葉の全てがありがたいです。
 
 
魔除けの鈴がきっとわたしを守ってくれるはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォレストアドベンチャーを... | トップ | 映画「日本で一番長い日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事