みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

岡崎にゾウがいた🐘

2021-04-11 16:05:52 | 未選択
いつも車のナビに象のマーク🐘が出るから何かと思ってたら、岡崎に象がいた!しかも市民のための普通の公園の一角が動物園になっていて無料。無料とは思えない整った設備にビックリ。ふらっと象に会える公園なんて素敵すぎる。



↑ふじ子さん。前日が53才のお誕生日だったらしく、いただきもののフルーツがプレゼントされていました。お誕生日当日は飼育員さんたちでケーキを作ってプレゼントしたんだって。ふじ子さんはとても美しかったしみんなに大切にされているようでよかった。



↑53歳ってすごいな。美しい盛り付けも、ふじ子さんは一番下のバナナの皮から食べ始めたので果物は一気にバラバラになりました。



↑最後に大物のスイカを。どうやって食べるのかと思ったら器用に足で軽く潰して(全壊しないようにそっとチョンって潰した😂)割って食べ始めました。



↑足の爪に炎症があるらしく、ちゃーんと自分で足を出して洗って消毒してもらってました。



その他にもミーアキャットや



カピバラ、フラミンゴなんかもいて、しっかり楽しめました。何度も言うけど、無料!



子どもたちのアスレチックやお散歩コースとしてもとてもよくて、またコーヒー持って来ようと思いました。子連れの友達が来たらここにピクニックに来ようっと。

こういう税金の使われ方はとてもうれしい。岡崎は図書館にしても健康センターにしても公共施設がとても充実しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子の話 | トップ | 仕事が始まってうれしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事