『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

全調メソード

2022-06-02 12:13:00 | 教材
何気なく使っていたピアノデュオ

バスティンのプレリーディングと同じ曲が多いなぁ
でもさすが!
三善晃さんが編曲という事で
おしゃれだなぁ


と思っていました




この度楽譜棚をせいりしていたら
鍵盤学習ノートが出てきました



よぉーく見ると
同じ松口雍子先生とおっしゃる方の
お名前が!




調布ピアノ研究所
という記載があるので調べてみました


手がかりなし



でも福田靖子先生のお名前とともに
松口雍子先生のお名前が
ネット検索で出てきます


きっと
私がまだまだバスティンに夢中にならなかった頃

このお二方は繋がりがあったんだろうなぁと
勝手に納得することにしました




それにしてもこのノート使いやすいです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなたいこ 小さなたいこ | トップ | 元町珈琲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿