『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

男の子達が仲間に入ってくれます

2016-01-06 11:44:27 | 日記
今まで
男の子がいなかった訳ではないのです

でも多くて2人
学年が離れていたので
友達になる事もなく

あっ男の子だ
とそれぞれが認識する程度でした

それが何と
一月からは
4人の男の子が在室となります

R君は教室の先輩になります

一番小さなJ君も
慣らしレッスンが終わり
本格レッスンに入り
パーティーAから頑張ります

慣らしレッスンで休憩していた
M君も12月からレッスン再開となり
いよいよ1月から本格レッスンです

そしてJ君のお兄ちゃんのHくん
絶対ピアノはいやだと言っていたのに
J君の様子を見ていて
僕も習いたいと言ってくれたようで
一月から慣らしレッスン開始です


活発な男の子達です
友達になって
発表会でも
何かしてくれないかな

なんて淡い希望を持っています

いやいや
淡いじゃダメですね

強く願うと致しましょう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からレッスン始まりました | トップ | 今日から小学校始まります »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうしょうまま)
2016-01-06 20:42:31
ピアノ男子4人!!
これから楽しみですね。
発表会で何か是非是非。
私の教室にも来ないかな?
ピアノ男子U+2661
返信する
楽しみにしてて (とらたけこ)
2016-01-07 14:52:51
4人は初!それも同時期!
楽しみにしていて下さい。
そして、またアイデア下さいね
返信する
Re:Unknown (miyoshi445)
2016-01-09 02:00:50
4人いたら、何ができる?
定番の歌?
チビちゃんが心配だけれど
アンサンブルもいいかも

かなぁー
返信する
Unknown (こうしょうままぴあの)
2016-01-13 08:53:03
4人男子でリレー連弾とかは?
私も今年リレー連弾チャレンジしようと思ってます。
昨年のアンサンブルにリレー連弾は、発表会に入れようと思ってまスー
ケンハモご指導よろしくお願いします~~
返信する
Unknown (こうしょうままぴあの)
2016-01-13 08:53:06
4人男子でリレー連弾とかは?
私も今年リレー連弾チャレンジしようと思ってます。
昨年のアンサンブルにリレー連弾は、発表会に入れようと思ってまスー
ケンハモご指導よろしくお願いします~~
返信する
Re:Unknown (miyoshi445)
2016-01-15 21:14:23
リレーができるようにするねが・・・

でも、がんばります!
返信する

コメントを投稿