『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

左手練習

2024-06-15 11:29:00 | ピアノレッスン
三和音
分散和音
アルベルティバス

全調で練習をしておけば
ある意味怖いもの知らずになると思うものの


子供達のレッスンでは
やはり右手練習に目がいってしまい

あーこれではダメだ
と反省する事が多々あります




お家での練習を見てくださるお母様には
机の上でもいいのでと
お伝えしています



高木レッスンの時
じゃあ左手からやってみようか😀



左手はね
きちんとね
土台だからしっかり練習しようね



とおっしゃったこと




本当にそうだなと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友 遠方より来たる | トップ | 2024/06/17 ジャスミン鳥取ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿