『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

大きなたいこ 小さなたいこ

2022-06-02 10:51:00 | ピアノレッスン
おーきなたいこ ドーンドン
ちーさなたいこ トントントン



みんな知っているこの曲

以前石黒加須美先生が
お孫さんの動画をFacebookに
載せていらっしゃいました



今回室内楽のお仲間の先生が
まだおしゃべりができないような
女の子とお母様の動画をブログに載せてらっしゃいました



小さい子は大好きです!
というコメントとともに




私もやってみました


いつもはバスティンの
みぎてをたたこー
ひだりて1.2.3

その後に
今日はこれも!


歌いながらお菓子の空箱をたたきました






そのうちに
ピアノに向かって
おおきなたいこは低音で
ちいさなたいこは高音で




何回も何回も繰り返す姿を見て
私の方が嬉しくなりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノは好きだけど・・・ | トップ | 全調メソード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿