”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

試験

2007年02月02日 | ひとりごと
仕事関係で、試験を受ける事となった。
合格しないと今後の仕事に影響が出る。

勉強用に、テキストと過去の問題集をもらった。
問題集に目を通す。
・・・わからない(笑)

とりあえず、テキストをじっくりと読み、
問題集に取り掛かることにした。
数日で、テキストを読破。
さあ、明日から問題集に取り掛かる。

それにしても試験なんて何年ぶりだろうか?
学生時代もそうだったが、勉強中の居眠りは
相当気持ちの良いものだ(笑)

そうえいば、遥か昔の高校受験の前日。
中学校で校長先生がおっしゃっていた。
「試験が始まったら、最初の30分間は目をつぶって心を落ち着けていなさい。
そして、残りの30分で問題を片付けるのです」
と言っていた。
極端な話であるが、それだけ心に余裕を持てと言う事なのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿