”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

朝ランと夕方ランで 合計22キロ。

2019年03月02日 | スポーツ
昨日の夜は割烹新柳さんで「灯の回廊」反省会。
会議のあと懇親会がありました。

今回の灯火の回廊は天候に恵まれトラブルもなく
お客様をお迎えできました。
良かった点、反省点等、活発な意見が出て
来年度につなげたいとの意気込みを感じました。

その中にお話しで「自分たちも楽しまなければイベントは長続きできない」という意見も。
全くその通りだと思います。
また、別の方も「自分の地域のことで精いっぱいで他地域を見に行くことができない」という話も。
これもその通り。

安塚区、大島区、浦川原区、牧区、高士地域、そして名立区まで広がった広大なエリア。
これだけ広大な地域をわずか一夜のイベントで全部廻ることは不可能。

ましてやボランティアスタッフは他地域を見に行くことができません。

そこでみやっちは提案します(以前にも言ったけれど)

灯の回廊を2日間にわける。
例えば、土曜日は浦川原区、牧区、高士、
日曜日は 安塚区、大島区、名立区 など 2日に分けて開催するのだ。

これであればボランティアも空いている日に見に行くこともできるし
一般客も広大なエリアを2日に分けてゆっくりと見に行ける。

どうでしょうかねー?

さて、今朝は珍しく早朝ランニング。
昨夜、割烹新柳さんに車を停めておいたからだ。


大月の棚田。


普通に走っていると6キロほどで着いてしまうので
遠回りランニング。

雪の大平原。


牧小学校。


先週の牧っ子雪まつりで
コミュニティプラザ前の 雪でつくった「棚田」です。


相変わらずの派手な看板の金井旅館。






そして、新柳さんへ到着。10キロランでした。



午前9時からは町内の集まり。
総合事務所の担当者にも来ていただき、農地についてのお話です。



そして夕方4時から再びランニング開始。
今日はずっと青空でしたね。


朝走った10キロの疲れと途中で腹が減ってヘロヘロに。
失速しながらも12キロ走りました。

朝ランと夕方ランで合計22キロ。

いやー、それにしても疲れた。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿