”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

桑取道を歩く~前編~

2009年08月18日 | NHK大河ドラマ「天地人」
いよいよ桑取道へ入る。
3月に訪問したときは300メートルほどで引き返してきたが
今回は桑取へ一気に抜けるつもりだ。

柿崎屋敷からスタート!
時間は午後12時40分。

いきなりのアップダウン(ダウンはあまりないが)
結構、急斜面もあったりする。


所々にある道案内。

今度は杉林の中を歩く。


道幅は狭く、足を滑らすと崖に転落する。
危険極まりない。
ロープが張ってあるのがせめてもの救いか。

途中で見つけた毒キノコ?
真っ白な様が不気味・・・

今回の休憩ポイント予定の「城ヶ峰砦」
あと2キロ!
しかし、1キロの長いこと、長いこと。
山道は距離が減るのが遅いようだ・・・

さて今度は、大きく育った蚊帳が視界をさえぎっている。
かきわけて進む。
前に進むのにも時間がかかる。
(後編へ続く)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやっちさんへ (みなっち)
2009-08-19 08:43:59
山道を、歩く気分になりました。
時間はどのくらいかかるのでしょう。
素人には、むずかしいですか?
集団でいかないと、くまがこわいかなぁ。
返信する
みやっちさんへ (カメ)
2009-08-19 19:36:58
ギブアップ。
 とても私なんか、行けそうも、ないようですね。
写真を見せていただいて、大変さを想像してイマス

白い毒キノ子ちゃん、写真で見ると、悪者みたい、
 に見えませんですね?
(ここから先は、危険がいっぱい、注意しろ と
でも言って、いるんですかね?見方が変かも?)

マラソンの訓練 には なるんですかね?
 お疲れさんでした!ご苦労さん!
返信する

コメントを投稿