SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…帰ってきたダイヤルM ~ ロマンティックな旅【流氷の街】

2013年04月17日 12時35分30秒 | 特派員報告

三寒四温にもならない北海道。
肌に感じる春めいたところがありません

そんなところに2月の流氷風景。
寒々しい風景の特派員報告です。

これをみたらますます春が遠のくかも~

     





あなたと来たかった街に あなたと来た

あなたに見せたかった空の下に あなたといる

氷の海の 風に吹かれながら

上手に笑いたかったのだけれど

みるみる 赤く 染まっていく

あなたの 頬を見ているだけで

涙が こぼれてしまう


流氷の街にて  ダイヤルM

     

う~~~っ…
寒そうです
こちらってどこの流氷なのかしら??

どちらにしても今のmiy的には
流氷の季節じゃないのにこんな気分です~

猛暑の夏にUPする方が涼しさ満点で効果的だったかしら



≪ダイヤルM特派員報告≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟を編む@三浦しおん | トップ | 今夜の月@札幌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (あゆ)
2013-04-17 21:29:17
流氷って4月でも見られるんですか???
2月から3月にかけてのものだと思ってました。
こっちのツアー設定がそれぐらいなので。。。
今年は時期が狂ってしまってるということでしょうかね。
見ている分にはきれいでいいですが、
まだまだ春は遠い北海道、というところでしょうか。
こちらは23度もありましたよん。(^^;;
返信する
おっと~~っ(^_^;) (miy)
2013-04-17 21:46:54
☆あゆちゃん。
紛らわしい書き方でしたね(@_@;)
これは2月の風景でした。
なので記事もちょっと手直ししてしまいました。
ごめんなさい。

23度なんて嘘みたいです~!
今日もめっちゃ寒くって窓から見える山々は白くかすんでいたので
もしかしたら雪だったのかもです(^_^;)
晴れの日も少ないし庭も寂しいままです~(T_T)
返信する
今年は週末大荒れで… (waniko)
2013-04-18 07:15:08
この風景~計画していたのに…キャンセルしたのよぉ~

>あなたと来たかった街…
>あなたに見せたかった空の下…

 はい!SUちゃんとKAZUくんと行く予定だった…
 てっ!wanikoの場合 ダイヤルMさまのように~
 ロマンティックではなく、おこちゃまで(笑)

 >涙がこぼれる

  おそらく鼻水が流れるでしょうねぇ~

 あぁ~浪漫。。。程遠いねぇ~(笑)
返信する
毎日寒いねぇ~(^_^;) (miy)
2013-04-18 07:57:31
☆wanikoさん。
おはよう~!
おや?きょうは?オヤスミ??
知床横断ウォークの記事が新聞にでていたのでどうしたかな?って思っていたのよ。
これを断念したのかな?

>>涙がこぼれる

>おそらく鼻水が流れるでしょうねぇ~

もう~これに朝から大爆笑させていただきましたわ(笑)
miy達にロマンチックは程遠いよね~(@_@;)
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事