SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

石の蔵ぎゃらりぃ はやし「春の足音が聞こえませんか」

2009年02月04日 22時15分57秒 | 草の実会

リトルローズのお話の続きです

バザーでもかわゆい小物やバックや織物を見ましたが
なんたってmiyのリトルローズの一番のお気に入りは
こちらです。

是非是非リンク先をご覧くださいね。

草の実会繋がりで紹介しちゃおうっと…思い出バック

春らしいバックが登場ですのよん!

それも思いがけずリサイクルで処分したはずの着物が
こんな形でよみがえったことが嬉しくて…。

もって歩いているだけで知らない方にも声をかけていただけます。
春のお出かけにはぴったりのパックはルンルン気分にさせてくれますの

そんな素敵なバックを仕立てたりとリトルローズと深い関わりのある
北島爽子さん永吉久美子さんが
「春の足音が聞こえませんか」
北島爽子・永吉久美子そして仲間たち

と題して作品展をmiyのあこがれの場所「石の蔵ぎゃらりぃ」で開催します。
その仲間って言うのがリトルローズの作品というわけです。

このお二人はとても丁寧な作業でmiyバックも
とっても素敵に仕上がっていて世界に一つのバックという風格です。



このぎゃらりぃは個展会場としてもとっても人気の高いところで
ずいぶん先まで予約で埋まっているとか…。
今回の個展も随分前から準備されてきたことでしょう。
手作りバックの他に和服地で作る洋服等が出品されるようです。



さてさて、あとはどんな作品が登場するかしら


 「春の足音が聞こえませんか」北島爽子・永吉久美子そして仲間たち 

会 期 2009年2月19日(木)~24日(火)
時 間 11時~19時(最終日18時)
場 所 石の蔵ぎゃらりぃ はやし
札幌市北区北8条西1丁目1-3 P有
TEL 011-736-0884
連絡先 090-2074-0532(北島)   



「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」では美味しいコーヒーもいただけますよ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルローズバザーはかわゆ... | トップ | 第60回さっぽろ雪まつり…フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですねー☆ (石丸 徳馬)
2009-02-05 11:02:02
「春の足音が聞こえてませんか」
という言葉とは裏腹に、
まだまだ寒そうですねー。
雪景色!!!
こっちはもう、梅の花が咲いて、木蓮もつぼみをつけてます∩(´∀`)∩
とっても素敵な建物!!
明治時代の建物でしょうか??
風情のある写真ですねー。∩(´∀`)∩

返信する
このタイトルは… (miy)
2009-02-05 12:27:22
石丸 徳馬さん☆このタイトル北海道に住む私たちにとっては春への希望を感じます

蔵の再利用のお店や古民家カフェみたいなのが大好きなので
ずいぶん前に通りがかった時に画像を撮影しておきました。
何時のものなんでしょうね?
たまたま空いた時間にお茶をしに寄ったことがありますが時間の関係で
その時はぎゃらりぃまで拝見できず…。
今回はゆっくりお邪魔したいなぁと思っているのですが行けるかなぁ?
返信する

コメントを投稿

草の実会」カテゴリの最新記事