SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

息子訪ねて何をするハハ…大佛次郎記念館

2008年06月27日 00時03分08秒 | 万歩計

今日はひたすらネコ好きのアナタにささげますにゃぁ~

あちこちに愛嬌たっぷりのネコがいっぱいの
横浜大佛次郎記念館です。
港の見える丘公園にあります。








生きている猫ちゃんじゃないけど
記念館の中にはネコちゃんだらけ。

ライトの上のネコちゃんも一体一体違っていて
可愛いのなんのって…
ネコ好きにはたまらない場所でしたわ


≪息子尋ねて何をするハハ≫

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特派員報告…ディズニー情報! | トップ | 6月も最後ですね。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2008-06-27 06:06:12
miyさん
おはようございます(^v^)
こんなに沢山のねこちゃん
大佛次郎さんて良く知らないのですが
無類のねこ好きなんですね(*_*;
あんなに広い記念会館なら
何十匹、
いや何百匹いるのでしょうかね・・・(^^♪
返信する
おーっ (koma)
2008-06-27 08:25:14
横浜大佛次郎記念館?
いやぁー、全然知らなかったわぁ
うんうん、ホンマにネコちゃんだらけ
返信する
洋風の建物に 猫? (waniko)
2008-06-27 14:18:36
すごい~なんか、miyさん 猫探しの旅?
最初の目的息子宅訪問が 行ったとたん
ミスコンだったのね
でも、同じく猫好きwanikoにはヨダレもん…
返信する
Unknown (風花爺さん)
2008-06-27 17:24:46
大佛次郎とネコの取り合わせとはナンジャイ・・・

そこでネットで調べてみました。
すると大の猫好きで、生涯で500匹以上のネコを飼ったことが分かりました。

大佛邸の前には捨て猫が絶えなかったそうです。

ネコにとっては正しく「大佛様」だったのですね。

・・・エヘヘ・・オチになったでしょうか?
返信する
大仏次郎記念館 (kurara)
2008-06-27 21:08:02
そこは私も大好きな場所。
横浜に行くと、よく立ち寄ります。
近くにある猫の美術館もお勧め!
その界隈にはお勧めの建物やお店が沢山。
大仏次郎著「猫のいる日々」読みましたか?
返信する
かなりの… (miy)
2008-06-27 21:23:02
tubaさん☆そうなの。大佛次郎さんてほんとにネコ好きだったらしいのよね。
横浜を代表する作家だそうです。
コレクションの猫の置物見事でしたよ!
返信する
こういうのも楽しい! (miy)
2008-06-27 21:30:40
komaさん☆作家の記念館だけど猫ちゃん好きにも楽しめるなかなかいいところ。
かわゆかったわ~~
miyのお気に入りは入団右の背中に何かしょっているようなネコちゃん。
猫型の手あぶり(炭を入れたちっちゃな暖房)で~す
返信する
ね! (miy)
2008-06-27 21:34:45
wanikoさん☆最初から予想はついてはいたでしょうけど楽しい時間を堪能してしまいました。
長谷寺で猫に見とれていたmiyをみて
友人が連れて行ってくれました。
ありがたいですね
返信する
さすが座布団ものですね! (miy)
2008-06-27 21:39:33
風花爺さん☆そうなんです。
横浜出身の彼は無類のネコ好きだったらしいです。常時たくさんの猫を面倒見ていたようですね。
返信する
kuraraさんも! (miy)
2008-06-27 21:47:36
kuraraさんもネコちゃんダイスキよね!
クロちゃんは元気にしてますか(笑)?

猫の美術館もあるのね?今度行ってみます!

で大佛次郎さんの作品一冊も読んだことがなくって…
今度挑戦だわ!
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事