SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

4月。どこでも…どんなふうにでも…楽しめる♪@2014

2014年10月25日 19時15分40秒 | お茶ごっこ

しばらくお休みしていたお茶ごっこ。

プーさんのお宅にお呼ばれしちゃたのは春、4月のこと。

忘れないようにブログっちゃおう(笑)

お茶のお稽古ではなく…とおしゃべり目的でお邪魔したのに

あれこれ工夫満点のお部屋にパクちゃんと目がぱちくり!

テレビがまるでハマグリバの花台のよう~

テーブルの上にもこんなコンロでお湯がチンチン

結局おいしくお茶をいただいたのでした~

そして心づくしのランチがこちら

申し訳ないやら久々のおしゃべりで嬉しいやらで大騒ぎ(笑)

出窓ではお花もきらり~

そうなんですよね。

ちょっとした道具と一緒に楽しめる仲間がいるだけでいいお茶の時間。

まさに一期一会です。

こうしてまたお茶ごっこ再開となったのでした~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真赤なマーブルチョコもどき~♪ | トップ | BUMP OF CHICKEN…架空の街〈W... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ ()
2014-10-26 08:14:30
>テレビ
どれが?と思ったら一期一会の色紙がテレビに掛かっているのね
可愛らしいコンロはテーブルの上なのね
あれこれ楽しい工夫に miyさんたちの感嘆の声が聞こえてきそうです
そしてさすがの点心 おいしそう~
ワクワクしてホッとできるお仲間との時間 貴重ですね

返信する
どんな風にでも… (miy)
2014-10-27 12:31:01
☆環さん。
そうなんですよ~♪
もうあちこちで唸りっぱなしでした(笑)
この日はお稽古ではなくお宅へ遊びに…という感じで、
恥ずかしいからブログにのせないでねぇ~なんてことだったのですが
今、その日のことを振り返ってみて、やはりプーさんの心配りはやっぱりお茶の心そのもの!
テレビを花台にするなんて想像もつかないけど
つやといい形といい立派な床の花台でした。
お釜等道具なんてなくても心さえあればこんなおもてなしがとっても貴重な楽しいお茶事ですよね。
ここから、miy家から場所を移してお稽古再開となったのです。
まとめてUPしちゃいますね~~!(^^)!

返信する

コメントを投稿

お茶ごっこ」カテゴリの最新記事