SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

久々ゆのんランチはまたまたの巡り合いの日♪

2015年03月04日 19時24分20秒 | おいしいお店

ひさびさのゆのんランチです

いつ振りかな??
この時以来のようですわ
土っかりから楽蔵が誕生です!

この古民家再生事業の枠をGETして改修の予定を聞いていたのですが
出来上がって初めて拝見したのがお雛様だなんてmiyらしいわ(笑)



さてさて、相変わらずのおいしいランチにおいしいコーヒーに白玉ぜんざいで
プチプラ1000円でおつりあり(笑)???
いやぁ~申し訳ないくらいです
さらに、この画像には一品欠けています。
揚げ物がダメなmiyのためにの後でサンマを焼いて持ってきてくださったの。
いやぁ~申し訳ない



メニューはこちら



季節がら、こんなものの販売も♪

織り教室のメンバーさんオリジナルのお雛様セット



完成品もありますよ~!



屏風や雛段もプチプラです。
GETしてくればよかったぁ~

そしてそして…。

奇遇なことが起きました~


続く…。





≪土っかり≫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモの節句♪@2015 | トップ | おいしいご飯をありがとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛さまデー (ハマナス)
2015-03-05 04:50:09
miy邸もお雛さまが勢揃いで嬉しいですね♪。

>ゆのんさん
古民家にお雛さまの設いって素敵です。
自家製のお豆を選っているなんて・・
とってもスロウで味わいある献立。
美味しさも格別ね。

>お雛さまセット
途中までできているキットは便利そう!
まだまだお雛さまは続きますね♪

昨晩からの天気は予報では曇りだったのに・
ばっちりハズレ!!
ただ今朝4時過ぎ、吹雪いているわ!
雪掻きしなくては
平屋の家は埋もれていますよ!
返信する
お雛様セット ( 環)
2015-03-05 08:07:21
おはようございます~
いつもハマナスさんの早起きに感心します
今年の道東は大変ですね 
雪かきの後はしっかり休養取ってください

miyさん お先に失礼しました
ゆのんさんのお雛様、まさに鎮座ですね
蔵になじんでいい感じです
三つそれぞれ違う雰囲気で見応えがありますね
そして、とっても親切なお雛様セット
これなら初めての人もすぐ作れていいですね
雛台や屏風も・・・・欲しいわ~
サエちゃん買に行くかも・・・・でも、もう売っていないですね
写真、見せていただいてよかったわ
返信する
出してはみたものの… (miy)
2015-03-05 16:03:35
☆ハマナスさん。
環邸のまねっこにもならないのですが
とりあえず、自分のをまずはチェックをかねて勢揃いさせたかったのでよかったわぁ~♪
でも肝心の補修はこれから…。
綿棒がボロボロなんです(^_^;)

平屋が埋まりそうですって??
もうどうなっているのでしょうねぇ~?この気候…(T_T)
これからが不安でなりません。
雪かき、ほどほどでばてませんように…!
返信する
ほんと! (miy)
2015-03-05 16:06:54
☆環さん。
ほんとにハマナスさんの早起きには感動ものですよね(笑)
さらに雪かきですから、雪が気になって寝ていられなくなる気持ちもこちらと同じかもですね。

さてさて、ゆのんさんの雛台。
屏風とともにGETしてきちゃいました~。
ただ、同じものにならず…。サエちゃんと相談してね(笑)

で、帰りに思いがけないところでとあるものをGET!
明日の記事にしますね♪

蔵、とってもすてきなの。
ここでの演奏会もいいよね♪
返信する

コメントを投稿

おいしいお店」カテゴリの最新記事