SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

初体験!壮瞥町蟠渓温泉郷…ひかり温泉

2012年12月29日 22時27分22秒 | 温泉

年の瀬も近いというのに全然不似合いな記事ですけどお許しを
≪室蘭・オロフレ探訪≫の続きです。

続きといいましょうか、室蘭にたどり着く前のお話

なにせ、こちらの方面はお初のドライブだったので
お天気も最高で温泉巡りも欲張ってみました~



目指したのはカルルス温泉郷
せっかくなのでオロフレ峠へドライブです

なのに~~
あんなにいいお天気だったのに
霧で視界がめちゃめちゃ悪くって緊張のドライブ





殺人事件でも起こりそう(笑)
それでも展望台から眺める洞爺湖の眺めは最高です



オロフレ峠まで来たらそこは欲張りmiyですもの
カルルス温泉だけで済むわけがありません

途中、有珠郡壮瞥町蟠渓温泉(ばんけいおんせん)に寄っちゃいます
札幌にも盤渓という地名がありますけど
こちらはちょっと漢字が違います

ここでチョイスした温泉はひかり温泉
めっちゃ風情満点





廊下に冷蔵庫があったり台所があったりで
どうやら自炊の湯治用の温泉らしい。

そんな廊下の奥にはたくさんの温泉が

ミニミニ家族風呂。もち混浴です(笑)



こちらの石風呂も混浴…といいますか家族風呂。
ちゃんと入浴中の札をかけられます



そのさらに奥が男女別のお風呂。
ちょうどお昼頃でしたのでどこも貸し切りで入浴できました



温泉のふき出し口の色のキレイなこと~~
お肌もすべすべです

霧でひやひやした後に到着したひかり温泉でホッとして次に向かったのは…。


続く…。



≪室蘭・オロフレ探訪≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この大雪に大助かり♪…御近所... | トップ | 憧れのオロフレ荘♪…なんと湯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事