SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…イタリアボローニャ旅行記3

2011年02月24日 16時17分51秒 | 特派員報告

MONちゃんのイタリアボローニャ旅行記続きです。

     

さて三日目はアクアアルタ(高潮、地面が海水だらけに)に備え
ゴム長靴を履いて完全防備でウ゛ェネチァへ移動。
しかし全くアクアアルタは全くなく、長靴は無用の長物に。
(実は今回の旅行最大の荷物(x_x;))
行きしにはパドウ゛ァのスクロベーニ礼拝堂に。
ホテルはサンマルコ広場近くの【ビザンツオ】。
ボローニャのメルキュールにくらべ親切で内装も中世風でかわいらしくグー!
唯一バスタブがなかったのが残念!
娘「ずーっとこのホテルに泊まりたい!
ボローニャのホテルと逆だったらよかったのにい〜」ですと。

夜は12年前ヴェネツィアに来たときと同じレストランに。
イカ墨と海鮮パスタと生搾りオレンジジュースとレモンジェラートを注文。
しかし夜には食べ過ぎで寝られず。
この旅でうまいものが食べられたのはこの時が最後とはこの時点ではツユ知らず(x_x;)

夜は車が一台もないヴェネツィアは完璧な静寂が支配し
朝四時13分に鳥が鳴くまで物音ひとつせず。
翌朝サンマルコ広場へ。初めて日本人の団体を目撃。
ガイドの説明もそこそこに実にせわしなく写真を撮りまくっているからすぐわかるね。
娘はカモメ(実は肉食というのを実際にみたわ〜初めて)が
小さい鳥をつついて食べているのに眼が釘付けになりしばらく観察。
鳥は頭と羽と足を残し内臓だけナイゾ〜状態に…(+_+)

サンマルコ広場ではカフェクワードリで一休み。
その後歩いてアカデミア美術館へ。
バポレット一人ト6.5ユーロは高すぎる〜。
三度目の正直でやっと入れました!でも昼休みまでの一時間のみ。
なんで昼休みなんて取るんだ〜〜(汗)
美術館のあともサンタルチア駅まで歩いていきました。
画像はウ゛ェネチァで見かけたショップの一角獣の看板です。

MONちゃん
     



続く…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年かかって300セット作成完了♪ | トップ | TSUKEMENってご存知(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事