SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

紅葉真っ盛り…@札幌

2009年10月15日 09時43分09秒 | 季節・気候

秋晴れのいいお天気でそれほどの寒さを感じませんでしたが
皆様のところはいかがでしょう?

近所の紅葉も御覧の通り。
真赤で今が見ごろかしら?

春に撮影した春モミジではなく、本物紅葉です(笑)

手稲山も昨夜が2009年の初雪か…?という予報でしたが
この気温ではどうかしら?



気になって手稲山が見えるところまで行ってみましたが
miyカメラでのぞいても雪はなさそう…。



ちょっとほっとしちゃうかなぁ~
もう少し紅葉を楽しみたいですものね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた呆れられちゃいそう... | トップ | 明治から太平洋戦争前に流行…... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントラストが.. (ゆうこ)
2009-10-15 20:19:22
最高です
あざやかで綺麗ですね~!

実家の母は、ここのところ、もう暖房を使ってるみたいなんだけど、やっぱり年のせい?

古い家のせいかなあ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-10-16 07:25:05
綺麗な紅葉ですね~!
北海道は空気が澄んでいて寒暖の差が大きいので、
こんな綺麗な紅葉になるのでしょうか。
ググッと見入ってしまいました~♪
返信する
紅葉 (ゆうしゃケン)
2009-10-16 10:01:11
見事な紅葉ですね。空の青さとあいまって、ひときわ鮮やかです。一昨年、千歳でゴルフしたときに1本の木が上から赤、薄赤、緑とカラフルに変色してました。驚きでした。
返信する
歳のせいでも家のせいでもないよ(笑) (miy)
2009-10-16 11:18:25
ゆうこちゃん我が家も日中日差しのある時以外はもう暖房のお世話になっています。
だから歳のせいでも家のせいでもないよ(笑)
知床のふもとの友人から
朝4時45分…車凍ってました。
ワイパーもウオッシャー液も使えなかった…。冬がもうそこまでやって来てます。
タイヤ交換もそろそろしら…。
…とメールが来て思わず凍えてしまいました(笑)
返信する
ありがとうございます。 (miy)
2009-10-16 11:21:03
ポレポレとうさん☆近くの公園ですが遮るものもないし
すぐそばは山と川で冷気が直撃する場所なのでしょうね。
自然の作る見事な紅葉です。
でも不思議なことに隣にあるナナカマドに実が全然ついてないんです!
もうカラスが食べちゃったのかしら?
ここでまっかなナナカマドに雪が積もっているのを毎年撮影していたのですが残念です。
返信する
青空満喫です♪ (miy)
2009-10-16 11:24:49
ゆうしゃケンさん☆今日も青空満喫です
>1本の木が上から赤、薄赤、緑とカラフルに変色してました。
そうなんですよね~。
冷気の流れで自然がいたずらするんです~
今年は秋も短かそうなので紅葉は今思いっきり楽しまなくちゃ…です~
返信する

コメントを投稿

季節・気候」カテゴリの最新記事