SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

宮あおい&向井理「きいろいゾウ」を小説で♪

2013年04月14日 21時50分32秒 | 本・映画・TV

宮あおいファンの夫と観に行った「きいろいゾウ」。
高良健吾大活躍(*^_^*)…映画あれこれ♪

クリックすると大きくなります




原作を読まずに観に行ったので図書館で探した絵本がこちら



これを映画の原作としてどう結びつけるのかがちょっと想像つきにくく…。

そんな話をwanikoさんとマシンガントークしていたら
早速映画の原作本を貸してくれました~

で、で、で、です

     

今日どうしても美容室に行きたくなったmiy。
ところが計画性のないmiyのことですもの、2軒の美容室に
予約がいっぱいですと却下
おお~~っ…、さすが日曜って
OLさんとかで混んでいるってことだったのかしら

暫し考えた末、近所の長年通っていた美容室は予約が要らないことを
思い出して待つのを覚悟でこのきいろいゾウを持っておでかけ

美容室で人に借りた本を読むmiyもどうよ~ってカンジで
wanikoさん、ごめんなさい~

で、ちょうど最初のところのツマが扇風機を首振りにしないで
うたた寝してムコさんに起こされるシーンを読んでいた時のこと…

隣の隣の席に高齢のおばあさんがブローの最中
で、一言こんな発言
「この風がくるのってなんていうの?」って
「ドライヤーだけど普段使わないの??」と美容師さん
「そんなものないから使ってないよ」
「じゃぁ、どうやって乾かしてるの?」と美容師さん。
「扇風機……」………

この思いがけない答えに美容室内が一瞬固まった後に
miyとしてはリアルに扇風機を想像していただけに思わず笑いが
なんか、微笑ましくカンジちゃいました~

     

でもって、TOP画像に写り込んでいるのがサクラだって
わかって頂けましたかしら(笑)

これ、我が家のチシマザクラを雪から掘り起こした時に
折れていた枝を毎日眺めていたのです。
しっかり咲いてくれて嬉しいわぁ~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだこんなに…(^_^;) | トップ | スズカケノキ@東屯田川遊水地 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日、 (ふくやぎ)
2013-04-14 23:00:07
今春、唯一の桜を見てきました。
いろいろあって、初めてまともに見た桜木でした~はぁぁ!
返信する
あ、 (ふくやぎ)
2013-04-14 23:00:42
床屋ではマンガのふくやぎです。
返信する
こちらも (みい)
2013-04-15 06:09:20
昨日はだいぶ暖かく、桜もだいぶ進んでいるようです
花見に行きたいなあ・・・

宮崎あおいはどれも同じような役のイメージ(笑)
いくつになっても可愛らしい雰囲気を持てる清純派女優さんだとは思います
あ、でもプライベートは離婚しちゃったんだっけ・・・???


向井さんも女性に人気ですね


返信する
咲きましたね~ (ハマナス)
2013-04-15 06:24:06
桜が一輪、咲きましたね~
最近、邦画見ていません。
唯一、"相棒"などを。
やはり、アクション系に^^;

昨日は風が強くて騒がしい日でしたが、今朝は夜の雨にさっと洗われ爽やかな青空で始まりです。
返信する
風がくるのって… (M)
2013-04-15 18:55:37
「ドライヤー」を知らないおばあさん…
そっちのほうが、興味深いぞ。
羽根の無い扇風機もお掃除ロボットも
ある時代だぞ。
返信する
桜~~いいなぁ~~今週も雪予報 (waniko )
2013-04-15 19:56:32
 ウフフ…本のこと~全然気にしないよぉ~
 でも、扇風機の風~おかしい

 miyさんに聞くの忘れてたぁ~
 きいろいゾウの映画のこと。。。

 想像に限界のあることなんだけど~
 背中の羽の色のこと…綺麗だった?
 DVDになるまで、我慢できないのよぉ~~
 

 
返信する
お久しぶり~! (miy)
2013-04-15 21:11:06
☆ふくやぎさん。
お忙しそうですね。
滝桜、拝見させて頂きました~!お見事です~(*^^)v
我が家のサクラはしいて言うと温室栽培でやっと…です(笑)
ホンモノの木はいったいいつ咲くかしらん??
返信する
それぞれで…。 (miy)
2013-04-15 21:14:56
☆ふくやぎさん。
ほう~!マンガ派ですか(笑)
美容室って結構時間がかかるのでその間なにをするか…って考えてから行きます。
昔はがやがや会の会報発送作業の仕事を持って待合室でやっていたこともありました(笑)
たくさん話かけてくれる美容師さんもありがたいけどウトウトしたい時もあるし…。
話すのが面倒な時はこうして本を持参です。
返信する
かなり先になりそう~~ (miy)
2013-04-15 21:23:43
☆みいさん。
これはこの時に拾った枝です(笑)
http://blog.goo.ne.jp/miy36/e/c63ceab45885c2d55e4dd37c506d23dd
6日のことなので居間で9日暖かく過ごしたら咲きました~(*^^)v
ホンモノはまだまだ先のようです。

>宮あおい
そうそう、リコンしちゃったよね~。
このきいろいゾウでは向井理と大胆濡場も~(*^^)v
清純派が以外でした~。

しっかし、日本映画って同じ様な顔ぶればかり…。
まぁ~それが人気の証で今に限ったことではないのよねぇ~。
返信する
うふふ♪ (miy)
2013-04-15 21:26:06
☆ハマナスさん。
おしとやかな装いのハマナスさんのお好みがアクション系っていうのも意外性があってうふふです(笑)

今朝はひらひら雪が舞っていました(@_@;)
いつ暖かくなるのでしょう(+_+)
返信する

コメントを投稿

本・映画・TV」カテゴリの最新記事