SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

ため息の薄田静子展…「仕覆」@集い処えん

2011年11月18日 21時30分51秒 | 創作

風邪を引いていてUPしそびれていた薄田静子展…「仕覆」

先日集い処えんさんで開催されていました。



裂地の組み合わせといい手仕事の美しさの極めつけです。
作者の裂地への思い入れがビシビシと伝わってきます。

袋物ですけど、作者の薄田さんがどんなものを
このお仕覆に入れてらっしゃるのかも興味津々でした

一緒に展示されていたつるし飾りも薄田さんらしい組み合わせで豪華絢爛



多くのファンの心を虜にした作品展でございました
これからのご活躍がまた楽しみです



≪SUSUKIDA≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌もとうとう初積雪…@20... | トップ | いよいよがやがや会迫る!え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな袋もの (ハマナス)
2011-11-19 08:27:08
みんな素晴らしいお仕覆ですね。
裏地もオシャレなものを使って・
縞柄のは私好み^^♪
つるし飾りにするのも、良いわね~
袋もの作りたいけれど、紐がこちらでは揃わないかも
もうもうため息よ! (miy)
2011-11-19 09:26:10
ハマナスさん☆思い出のお品やお茶碗を入れたり
薄田さん流に楽しんでいるのがとっても素敵なの。
生き方そのものが芸術的です♪

miyも茶入の紐(?)とかなんとかならないか…と思ったことがあったのですけど
今ネットをチェックしたらこんなお店発見!
http://itokumihimoten.com/
茶事用の紐もあった~~!
きりウリもあるようで楽しめそうです!

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事