SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

再訪したかった秘湯@ニセコ薬師温泉1

2011年02月05日 20時57分07秒 | 温泉

いつものことですけど…(笑)

あっちにもこっちにも書きちらした記事が中途半端なままで…

もう皆さんお忘れかもしれませんがこちらの記事の続きです。
≪初秋のニセコ2010≫

そば処 楽一で御蕎麦を食べてガソリンを入れて
鏡沼にたどり着けなかったところでストップでしたわね。

そこでこの看板から目指す温泉へ



そうなんです
ここがmiyがどうしても再訪したくって狙っていた温泉薬師温泉です。



三大秘湯になっているのを今知りました(笑)
ニセコ薬師温泉(北海道)、谷地温泉(青森県)、祖谷温泉(徳島県)

まずは野天風呂があるはず…とあたりを散策。
以前来た時にはそのことに気づいていなかったのよね~



僅かに残ったこんな野草を見ながら
あたりをウロウロしている石段発見
その先の石畳を進むと…



その奥に壊れかけた脱衣所(写し忘れた



あった~~!
まるでただの池のようだけどかすかに温泉っぽい



でもちょっと入る状態ではないわね~。



…というわけで諦めて石段を戻りました。

さて、お目当ての薬師温泉の建物に向かいます。


続く…。



≪初秋のニセコ2010≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もご案内頂きました~@... | トップ | たった1セット限定!三人官... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レラのんの母)
2011-02-06 19:27:49
ふふっ!ここ行ったのね。
まさか、お泊り?!
続きが楽しみだわ~
返信する
えへへへ♪ (miy)
2011-02-06 23:58:25
レラのんの母さん☆ここは秘湯中の秘湯だわ!
ここに泊るには勇気いるよね(笑)
で、最近ブログはストップ?
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事