SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

日向ぼっこの野鳥達♪

2011年11月28日 22時21分49秒 | ハニーちゃん・いきもの

今朝、霜の風景に見とれていたら
野鳥のさえずりもあちこちから…。

でもすばしっこくてカメラには収められず
さえずりに誘われて近所の雑木林をウロウロ。
一体誰でしょう(←自分で調べろっ







時間があったらいつまでも追いかけちゃいそうでしたけど
すっかり冷えきっちゃいましたわ

こちらは10月26日義母の命日に実家に来ていたアカゲラ。



暫し楽しませていただきましたわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の初冬@11.11.28 | トップ | 日向ぼっこしていたのは野鳥... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冬の風景 (ハマナス)
2011-11-29 07:01:56
昨日の朝は札幌も霜で真っ白だったのですね。
霜柱がいっそう初冬らしさを感じさせます。
葉っぱも落ちて、小鳥やリスさんが良~~く見えますね。
エゾリスさん、かわいく撮れています。
仕草もかわいいですね
エゾリスはさんは冬眠しないから、冬じゅう見られるかも・
小鳥たちも、住宅の近くに降りてきていますね。
追っかけが楽しそう (環)
2011-11-29 10:34:16
青空のもと たくさんのカラさんが登場でカメラ片手に走り回るmiyさんが目に浮かび、うらやましいわ~
一番上のがヤマガラかな 2番目はシジュウカラ 3番目はハシブトガラかコガラと思います
羽ばたいているのは???だわ
ハンディー図鑑と照らし合わせてみてね
動きの速い小鳥たちをこれだけはっきり写せるなんて 腕がいいんだわ 
びっくりでしたー! (miy)
2011-12-02 22:28:47
ハマナスさん☆なんの準備もなくウロウロして出会ったエゾリス、ほんとにびっくりでした
数年前はこの辺で蛇にもであっているし…
いかに山奥かわかりますよね
勉強不足! (miy)
2011-12-02 22:33:07
環さん☆自分で調べてる余裕がなくってとにかくブログUPを優先(笑)
自力で調べなくっちゃね~。
今朝も天気だったので行ってみようかと思ったのですが
昨夜の夜ふかしがたたって諦めました(笑)
野鳥はキッズモードでの撮影
ついつい夢中になっちゃう~
でもって、新しいカメラも欲しくなっちゃうわぁ~

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事