SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

スーパームーンの月食2012@札幌

2012年06月04日 23時53分41秒 | 空・月・虹

今夜は満月。
しかもスーパームーンの月食です

時刻は18時。
wanikoさん手作りのイモ団子汁と豪華夕食(笑)(←撮影しそびれた)で
まずは腹ごしらえで準備万端
今か今かと月の出を待っていたのでした。

やっぱり撮影場所としてmiy家は相応しくなかったのですけど
長時間外もツライしね

いったいどのあたりから月が昇ってくるのか不安な気持ちで
結局2階の窓から待つこと暫し…。

19時54分。山際の一点が急に明るくなってきたと思ったら
凄い勢いでの昇り始めたお月さま~



TOP画像は19時57分。
山に隠れているのかと思ったのですが
この時点でやはり右側が欠けていた月食最中の月の出の瞬間でした

地平線では18時59分の月の出からすでに欠けているはずでしたから
1時間後のこの画像はほぼ蝕の最大というところでしょうね~

もう感動だったわ~

取り急ぎ月食速報でした~



≪月食≫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみごと!フジ棚2012@札幌 | トップ | スーパームーンの月食2012@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事