SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

おみごと!フジ棚2012@札幌

2012年06月03日 14時31分37秒 | お花

毎年拝見させていただくフジ棚(6/2撮影)です。
2010年の様子見事なフジ棚に驚き~♪

2010年の時よりも時期が早いので咲き始めで見事です。

このフジ棚でほんの一部。
そのスケールは生で見ないとわからないでしょうね~



隣のキングサリも咲き始め青空に映えています。

そしてフジの花も粒ぞろいでおみごと

おっと~~
ハチが蜜を吸っているわね

そうですの
そんな季節になってきたのよねぇ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビネがやってきた~~♪ | トップ | スーパームーンの月食2012@札幌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な藤棚 (ハマナス)
2012-06-04 09:41:00
見事に咲いていますね~
こちらも日当たりの良いところでは咲いているわね。
藤の花で町興しの丸瀬布は寒いので、中旬以降ね。

>エビネ
茶花のエビネ。
珍しいわ!
其々お茶の先生宅にはいろんな茶花があるけれど、エビネはなかなか見かけないわよ。
ユキザサも爽やかでした

天体観察も忙しいわね
返信する
凄いのよ! (miy)
2012-06-07 06:49:01
☆ハマナスさん。
とりあえず1本だけのフジだなを撮影しましたが
古木が4本位でそうとうな面積のフジ棚を作っているのです。
画像じゃ上手く伝えられないのが残念だわ
環さんの名前を教えて頂いたサルメンエビネ。
もう草取りしてなくてよかったわ
来年は咲くかしら
ハマナスさんの月食もおみごとだったわよ~
読み逃げでごめんなさい
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事