SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

あぁ~哀しい空模様…金星太陽横断観測断念@札幌

2012年06月06日 10時30分31秒 | 空・月・虹

この画像、miyの撮影ではありません
鹿児島 南日本放送(MBC) の中継画像を切り取りました

昨日天気予報を見ている余裕がなかったので
快晴を思い描いていたのに朝目覚めると曇天の上に雨もパラパラ

札幌周辺どこか晴れてませんかぁ~~

ちょっと無理っぽいですわね

そこでポレポレとうさんブログにお邪魔したらこんな記事発見
金星の太陽面通過の様子が各地で「インターネット生中継」開始!!

〔USTREAM〕をブログに貼るのは初めてです。
リンク先をクリックしてくださいね

【鹿児島のラジオ・テレビ放送局からです】
<iframe src="http://www.ustream.tv/embed/7735694" width="608" height="368" scrolling="no" frameborder="0" style="border: 0px none transparent;"></iframe>Video streaming by Ustream

こちらは鹿児島せんだい宇宙館から。



<iframe src="http://www.ustream.tv/embed/10353000" width="608" height="368" scrolling="no" frameborder="0" style="border: 0px none transparent;"></iframe>Live broadcasting by Ustream

仕方がないのでこれでも眺めて妄想に浸りましょうか

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーンの月食2012@... | トップ | またまたゆのんのお弁当でG... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2012-06-06 20:00:07
ブログをご紹介いただきありがとうございました。
東京も一日中曇り空で、
太陽を全く見ることができませんでした。
でも中継サイトを見てワクワクしましたよ(^-^)
返信する
Unknown (流星☆)
2012-06-06 20:13:43

私がいた場所では、8時半頃に雲間からはっきり観測できました~
写真は撮れませんでしたが・・・

次は105年後。
その次はその8年後・・・

返信する
日食メガネを持って出勤… (waniko)
2012-06-06 21:29:50
もうもう!!残念。。。厚別区は厚い雲!雨!!

朝、職場の息子に言ったらぁ~
メガネ持って、「なんとなく見えました~」って…
その後は、厚い!厚い雲~雨。。。

でも、wanikoちょっと見たののよ~~
なんと、青少年科学館の前でプロジェクターで放映~
写メしたかったけど。。。ちょっと遠慮 
あぁ~やっぱり写メしたかったぁ~
返信する
えー、 (ふくやぎ)
2012-06-06 22:18:52
北関東は、振り逃げで、ナントカ出塁、、、ってとこですね。
返信する
金ちゃん太郎 (立松正宏)
2012-06-07 00:04:30
金ちゃん、家の前からちょっとだけ見られました。
薄曇り状態で写真撮影。
一枚だけブログにアップしました。

札幌では4日の月食見られたのですね、うらやましい。
東京ではまったく見られませんでした。

今後、しばらくは天体ショー、無いのですよね。
返信する
オホーツクは晴れていました (ハマナス)
2012-06-07 08:09:58
・・けれど、私は太陽観察はパス。
どうも・・目がね~

山歩きをしていました
返信する
勝手に… (miy)
2012-06-07 21:26:36
☆ポレポレとうさん。
勝手にリンクさせていただいて申し訳ありません。
見そこなってガックシ来ていたところにポレポレとうさんブログでライブ中継!
生では観察できませんでしたけどこんな中継があることを初めて知ることができました!
ありがとうございます♪
返信する
う~~~ぅ… (miy)
2012-06-07 21:28:02
☆流星☆さん。
ホントに残念でした~
今日Hさんからも観測したお話を伺えてますますがっかり~。
でもまた楽しい撮影したいと思います
返信する
タイミングが悪い? (miy)
2012-06-07 21:29:46
☆wanikoさん。
wanikoさんも見られなかったのねぇ~(^_^;)
朝のうちの短い時間だけだなんてもうガックシだよね~。
でもまた今度楽しい観察会にかこつけてマシンガントークしましょう
返信する
素晴らしいです! (miy)
2012-06-07 21:31:49
☆ふくやぎさん。
ブログ拝見しました~~!
素晴らしいです!
あの三脚など一式車に積んでいたのですね
一枚目には笑いましたが最高に凄いです
返信する

コメントを投稿

空・月・虹」カテゴリの最新記事