SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

特派員報告…この寒さ分けてあげたいTDS!

2008年01月17日 13時32分51秒 | 特派員報告

皆様こんにちは!

もうたくさんコメントいただいていてありがとうございます。
これからゆっくりお返事させていただきますね。

今朝の北海道この冬一番の寒さとなりました。
旭川の奥、江丹別でマイナス33.3度ですって!
これはカナリの冷え込み。
札幌も連日真冬日です。

そんな中で雪まつりの雪像作りも始まり…。
厳しい作業ですよね!
そのうち紹介できればと思います。

都内でも雪降ったとか?
まぁきっとかわゆらしい雪でしょう

    

そんなサブサブのmiyブログに
ゆうこちゃんから暖かい香りが届きました。

可愛らしいチューリップ。
とっても和みますありがとう




    TDSのチューリップ    


 


フリルのチューリップ、

めずらしいかなと思ったけど、

そうでもないかな

晴天ですが風が強く寒いです



ゆうこ

         
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家にとっての横浜 | トップ | そろそろこんな季節… »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリル… (ラビットF)
2008-01-27 11:38:32
私も花先がフリルの様になるフリンジド系のチューリップが気に入って、数年前に庭に植えた事が有るのですが…、一緒に植えていたユリ咲き系のチューリップ(花が星の様な形)と混ざっちゃって、翌年からは、よく分からないチューリップばかりになっちゃいましたよ(^^ゞ。
春先の庭には、フリンジド系のヒラヒラが似合うんですけど…ね(ーー;)。
返信する
ラビットさんちのお花 (miy)
2008-01-27 13:28:26
ラビットFさん☆フリルのチューリップホントにかわいいですよね
そのユリ先系のチューリップって言うのも気になりますね~
でも球根でも混ざっちゃうのね~不思議!
種の保存って難しいのね
またお庭のお花の画像楽しみにしています
返信する
マンションの.. (ゆうこ)
2008-01-29 14:25:01
ベランダには一応花台らしきものがあり、
現在6鉢置いていますが、全く花はナシ
子供達に「うちはクサばかり」と言われています
育てるのスゴク下手みたいで、なんとか生きているのはサボテン系のものだけです。
殺し屋になってしまうので、最近は切花をせっせと買っています。
返信する
そうよね~ (miy)
2008-01-29 19:18:59
ゆうこちゃん☆鉢植えってステキにお花咲かせるのって結構大変よね
家も草ばっかりになっちゃってて、先日UPした小さいお花捜すのに大変でした
komaさんがいつもキレイに咲かせてるのよね~
愛情が違うのかしらね
返信する
チューリップ (ラビットF)
2008-02-03 11:41:37
我が家の庭のシクラメンの咲いている周囲には、実は、チューリップの球根がギッシリ埋まっています。
毎年6月頃、球根を掘り出して、11月頃に植え直すのですが、昨年は手をつけれず、埋まったままです。
今年は何本咲くのかな~。
咲いたら、また画像でも…。
返信する
ラビットFさん☆ (miy)
2008-02-03 18:23:10
ニュースでは首都圏も今日は雪ですって?だいじょうぶですか?
札幌もこの時間から深々と降りはじめました…。
また積りそうです…(>_<)
6月にもう球根を掘り起こしちゃうなんてそちらのチューリップはいったい何時頃から咲くのかしら?
なんだか楽しみ
是非報告してくださいね~お待ちしています
返信する
ラビットFさん☆ (miy)
2008-02-03 18:34:53
ごめんなさい、どうもコメント送信欄のエラーか入力した全文反映されません。
何時頃咲くのかしら?
どんな風に咲くのかとっても楽しみです。是非報告してくださいね。お待ちしています
返信する
チューリップ…ver2 (ラビットF)
2008-02-03 22:59:01
このところ、寒い日が続いていますが、年末・年始の頃の暖かさの関係で、間違えて、芽を出してしまったチューリップも有りますが、今日の雪で、枯れちゃうのでは…と心配しています。

例年なら、4月初めには最初のチューリップの花が咲くのですけど…ね。

追記:顔文字を使うとエラーを起こし易いですね。
返信する
東京にも… (miy)
2008-02-04 20:14:54
ラビットFさん☆とうとうそちらも大雪(笑)でしたね。
出勤に影響はなかったですか?
札幌でもチューリップの芽が出てから雪が降ることも…。
でもそちらのチューリップは寒さになれてなさそうですしね(笑)
そうそう!顔文字で消えちゃってたんです!
それも2回も!
で、あきらめて2つに分けてコメントしたのですが
こんなことは初めて…。
なんだかゴキゲン斜めだったのかもね
返信する

コメントを投稿

特派員報告」カテゴリの最新記事