SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

おニュー♪

2013年05月31日 20時14分17秒 | アラカルト

息子が会社のギフトで頂いてきた体重計
体脂肪や基礎代謝が計れます。

こちらの体重計がボロボロになったところだったのでラッキー
KIRIN…?

でもってmiyの場合の基礎代謝量が1280Kcal。
…ってことはこんなので半分も摂取しちゃうのねぇ~



まぁそんなんで少々(いえ、だいぶ??)気落ちもしますけど
身体の年齢という項目もあって一歳若く表示
これで喜んでいるmiyってどうよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番屋の湯@石狩市 | トップ | 夏空にクルミの花♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( rinko)
2013-06-01 12:01:41
miyさん、こんにちは~。

有能な体重計が来たんですね、良かったですね。
基礎代謝量までわかるんですね。
我が家のは、体脂肪が計れるんですが。使っていたのは初めの頃だけ。
テニスもやめたし運動してないから、いまはかったらびっくりするだろうな~。
体重だけ毎日計っています。

miyさんは、うまく活用してくださいね、1歳若くしたみたいだし(笑)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2013-06-01 20:32:08
ようするに、これだけの上寿司が1日に2回も食べられるってこと? うらやましすぎますよ。エンゲル指数が問題で食べたいのを我慢している人が多いのに。
 私も毎朝血圧を測るようになりました。健康って、大切だと分かり始めました。
返信する
それがね… (miy)
2013-06-03 22:14:34
☆りんこちゃん。
お寿司を例にしてみちゃいましたが
この基礎代謝が表す意味がイマイチ理解できていないのですわ。
でも体重を計るだけなら普通に使えますし、いちいちハンドルを握ってあれこれ調べるのは面倒だ…という
無精者miyの本性が出ています(^_^;)
返信する
あらら??? (miy)
2013-06-03 22:16:31
☆ゆうしゃケンさん。
まぁ~!
今まで血圧を気にされていなかったということでしょうか??
それはそれで素晴らしいことですわよ♪
体調によって随分違いが出るでしょうから無理なさらないでくださいね~~♪
返信する

コメントを投稿

アラカルト」カテゴリの最新記事