SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

携帯ストーリー

2007年02月26日 17時15分52秒 | 環境・ECO・PEACE
携帯を持ち始めて10年程。
通話ができるだけでも画期的だったのに
メール機能があっという間に浸透し
今や時代は音楽プレーヤーやTV、PCの携帯版。

時代の進歩は早いなぁ~。

ただね…。

我家の携帯、確か初めて持ったときはデジタルツーカー(だったかな?)
その後はJ-phone 。
そしてvodafone。
そしてあっというまに今度はSoftBank。

もうナニがなんだかわかりませ~ん!

その度にアドレスドメインが変わったり…。

SoftBankとvodafoneでは料金プランも違って
次々新しいプランが企画されて
家族割の方法も難しく店員さんや手続き先のSoftBankでさえ四苦八苦。
何度も説明の変更にやってきて予定の時間を過ぎても
なかなか更新が進みません。

家族契約分の一台を機種変更するにもエライ大変でした。

お願いです~!
なんとか判り易くして下さい~

画像は処分しそこなっている古い携帯。
これこそリサイクルしたほうがよいのよね!(^^)!

今朝の道新生活面に「ダーウィンの悪魔」について出てましたね。

携帯電話等に使用される地下資源をめぐる奪い合いが
内戦の一因になっているとのこと。

せめて
こうして家に眠らせないで携帯のリサイクルに協力しなくちゃ
ダメだよね…。

ごめんなさい…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらなきゃ… | トップ | 特派員報告…エジプト編Ⅳ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアママ)
2007-02-26 19:20:18
確かに、自分で携帯の会社を変えたわけじゃないのに
会社が勝手に変ってる~ってやつですね。
miyさんのアドレス、まだvodafoneのままだ(・_・ゞ
このままでも届くよね?!
ほんと訳わからなくなりますねぇ。
私も携帯をMNPを使って自ら変えたけど
古い携帯が夫のも含め4個も・・・
早く個人情報消してリサイクルしなくちゃ!

返信する
イマイチようわからん?? (miy)
2007-02-26 20:49:50
ノアママさんこんばんは!
以前J-phone からvodafoneに変わった時はドメインが変わっていて久しぶりの友人にメールしたら
誰ですか?なーんて返事がきたけど
今回の変更では変わってないみたい…。
この仕組みさっぱりワカリマセン(-_-;)
我家にも息子達のも含めると何台あるんだかわからないくらい??
イカン!イカン!リサイクル推奨しなくちゃね!
返信する

コメントを投稿

環境・ECO・PEACE」カテゴリの最新記事